2010年04月14日

四つ葉のクローバー

bemine01.JPG
*「Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED」レンズを使用

アメリカにて、四つ葉のクローバーの花言葉は「Be Mine」だそうです。

Be Mine・・・私のものになって、私を想ってください。

十字架を表し、幸運をもたらす四つ葉のクローバー。
最近、道端で見かけなくなったなあと思います。
でもきっと、見かけないんじゃなくて、自分がそういう道端に咲く植物に目を向けなくなっただけなのかも。

身近な幸せに気付かず、遠いところにある手の届かないものばかりに憧れる性分。
けれどそろそろ、目線を身近な方へ向けるべきなのでしょうね。

(写真のクローバーは、ちょっと珍しい品種です。葉の一枚一枚が、緑色のフチがあるハートマークみたいですよね)

Posted by kanzaki at 2010年04月14日 23:16