2010年10月05日

お弁当復活

ここしばらく、お弁当を持参していませんでした。
昼食をとらない時期もありましたし、おにぎりだけの時もありました。
最近は、「ペヤング」や「焼きそばバゴォーン(焼きそばBAGOON)」ばかり食べていました。
ペヤング消費率は新潟市で一番じゃないかなと思います。
正に、ペヤンガーですよ。
たまに、撮影のギャラがペヤングだったりするのですが、それが嬉しい自分がいます。

そういや、「焼きそばバゴォーン」って、東北・信越でしか販売していないのですね。
昔はどこでも販売していたように思うのですが。
三陸産わかめスープが付いていてお得。

●マルちゃん 焼そば カップ焼そばオフィシャルサイト
http://www.maruchanyakisoba.jp/

でもまあ、胃潰瘍を患っているのにインスタントばかり食べているのも悪いわけでして。
再び、お弁当持参ですよ。
色んなお弁当箱を愛用してきた私ですが、最近はこれです。

newbento01.JPG

newbento02.JPG

newbento03.JPG

「paku paku おむすびっこ」と書かれた黄色いお弁当箱。
おにぎりが大前提となっております。
しかも、三角形か俵型じゃないと入りません。
下の方には、おかずを入れる容器を装着可能。
欠点は、立体的な形なので嵩張ることと、お箸は別に用意しないといけないところでしょうか。

最近、睡眠時間がやたら長いのですが、やはり夏の疲れが出ていることと、気温が落ち着いたからでしょうかね。
睡眠だけじゃなく、栄養もとって健康体に戻ろうと思います。

Posted by kanzaki at 2010年10月05日 22:07