2011年01月01日

町の警備部長の猫さん

neko11-010101.JPG

新しい年になり、初詣客でにぎわう神社。
それに対し、すぐ隣の商店街はあまり人がいませんでした。

元日ですから、お店を開けていないところが多いという事もあるのでしょうけれどね。
そんな人通りの少ない町は、野良猫には好都合のようです。

私が商店街を歩いていると、一匹の猫さんに出会いました。
人が近づいても、逃げたりする様子はまったくありません。
むしろその瞳は、「この町の平和は俺が守る!!」とでも言いたげな感じです。
町の警備はこの猫さんに任せて、私は年末年始の休暇をのんびり過ごそうと思います。

neko11-010102.JPG


※※※


下記は、iPhone4で撮影した動画です。
神社の初詣から野良猫の様子までを収録しています。
「8ミリカメラ」というアプリを使用して、ちょっとレトロな雰囲気の動画にしてあります。
編集は、iMovieというアプリを使っています。
音楽は、音楽素材サイト「H/MIX GALLERY」のMP3フリー素材を使わさせていただきました。

●新潟の元旦


※※※


今年も、当サイトをよろしくお願いいたします。

Posted by kanzaki at 2011年01月01日 22:49