2011年02月28日

初航海

ship20110228.JPG

2011新潟ボートショーのヒトコマ(にいがたフィッシングショー2011と同じ会場)。
初航海の向かう先はどちらでしょうか。

「夢」って「憧れ」から入ると、その夢が叶った後の楽しいイメージだけが、頭の中を駆けまわってしまいます。
そして結局、その夢を叶える為の努力をせずにフェードアウトすることが多いように思います。
例えば、「アイドルになりたい」とか。

試しに手にとってみたり、やってみて、何かしらの手応えを感じる。
そこから夢中になっていくと、その課程自体が楽しめたり実感を味わえるので、むしろ夢に近づけるような気がします。
例えば、「料理人になりたい」とか。

ちやほやされたい為の夢は、夢じゃないと思う。
それは単なる欲望なのかもしれません。

いきなり、自分の叶えたい夢なんてあらわれるものじゃありません。
色んな事を経験したり、色んな人に出会うところから見つかるような気がします。

まずは自分の手で触れてみよう。
それが大海原への航海の一歩になるかもしれません。


※※※


最近、私の食事は「朝食抜き」「昼食はパン一つ」「夕食は自宅で普通に食べる」という感じです。
だから、一日に一食と少しという感じです。
弁当男子だった頃とはえらい食生活の変化です。
胃潰瘍になってから、食事の量が減ってしまいました。

昼食のパンは殆ど、「ヤマザキ コッペパン つぶあん&マーガリン」です。
このコッペパンが美味しくて病みつきです。
トースターで3分程焼いて食べると最強なのですが、職場ではそのままです。
何気にパン一個で511kcalもあります。
そのせいで、日中の摂取はこれだけで良いのかもしれません。

本日、帰宅したら家が静かでした。
そういや昨日、母が「ちょっくら韓国へ遊びに行ってくる」と旅行に出かけたのでした。
財布を見たら、215円しかありませんorz
通帳もカードも親に渡してあるので、この金額で生きていかなければいけません。
確か、明日の夜中に帰ってくるらしい(あさってかも)。

冷蔵庫の中を見たら、食材が何もありません。
なんか、一つのエリアを埋め尽くしている箱達があるのに気づきました。
バレンタインデーにいただいたチョコでした。
なんだか食べるのが勿体無くて、そのままにしていたのでした。
スイス産とかベルギー産とか、いろいろな国の名前が書いてあります。
今日の夕飯は、チョコレートとコーヒーですヽ( ´¬`)ノ

・・・寝よう。

Posted by kanzaki at 2011年02月28日 22:31