2011年04月22日

週末は宮城県仙台市へ行ってきます

flower1104-03.JPG


週末は被災した宮城県仙台市へ行ってきます。
仙台駅からそんなに遠くない場所です。

地震で会社の建物が大打撃を受けました。
建て直しをするため、一旦、仮設事務所へ引越しをします。
そのお手伝いです。

建て直しには三ヶ月ぐらいかかります。
100人単位の従業員が働くには、少し狭いのは確かです。
しかし今の場所は、壁や天井が崩れ、かろうじて建物として形になっている状態です。
そこに比べれば、安心して働くことが出来ます。

ゴールデンウィークになってから引越しをする予定だったのですが、相次ぐ大きな余震が続いた為、一刻も早く移ろうという事になりました。

少しでも役に立てればと思います。

震災から立て続けに色んな事がありました。
本日は、積みあがった書類の整理をしました。
仕事としては終わったものの、ちゃんとファイリングできる時間が今まで無かったからです。
誰でも分かるようにしておきました。

普段、滅多に連絡をよこさない弟から電話がありました。
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。

震災後、いろいろと思うところがあり、無駄なモノは処分・整理してきました。
相当身軽になりましたよ。
現在は、自宅にあるパソコンやハードディスク等のデータを整理しています。

なんか、変なフラグが立っちゃったような書き方ですね(汗)
いやいや、ちゃんと戻ってきますから。

Posted by kanzaki at 2011年04月22日 21:24