2012年03月11日

アシックス ゲルカヤノ14(asics GEL-KAYANO14)を履いて、ジョギング20kmを走ってみた

今日は20km走って来ました。


大きな地図で見る

ランタイム: 2:40:23
停止時間: 6:32
距離: 20.13 km
平均: 7:58 /km
最高ペース: 5:10 /km
登り: 30 メートル
降り: 30 メートル
カロリー: 1111

【アシックス ゲルカヤノ14を履いてみる】

本日は、アシックス ゲルカヤノ14(asics GEL-KAYANO14)を履いて走りました。 

gekayano14.jpg

安定した走行とクッション性から、外国の方にも人気らしいです。
シューズ内部にて、土踏まずの部分を下から上へ押し上げてくれ、靴と足を一体にさせてくれます。
全体的にも足をがっしりと包んでくれる感じです。
包み方がしっかりしているおかげか、走っている時に小石の粒が、靴の中に入るような事がありませんでした。

かかとの部分が高く、今まで履いてきたシューズに比べると、ハイヒールを履いているかのような感じ(極端な例えですが)。
しかし、体のバランスが前傾でも後傾でもなく、ちょうど真ん中になるようなバランス配分でした。
疲れて後傾になっても、シューズがしっかりとガードしてくれます。

衝撃吸収能力の高いゲル「T-GEL」を搭載。
柔らかいクッション性を予想したのですが、意外にクッションは硬めでした。
ちょっと膝にきたかも。

私は素人ですから細かい部分は分かりませんが、なかなか通な感じのシューズではないかと思います。

昨日と今日、共に11時間も寝てしまいました。
仕事でストレスと疲労がたまっているようです。
その為、今日は抑えて20kmだけ走りました。
過度な睡眠のせいで、やはり心肺が少し辛かったです。
寝過ぎも良くないものですね。

今日の番組で、「ザ!鉄腕!DASH!! DASH村3.11特別編」が一番良かったです。
不安を煽ったりせず、「これから」を考え、再生への実感が伝わる内容でしたね。
6人目のTOKIOである明雄さん、これからも元気でいて欲しいです。

Posted by kanzaki at 2012年03月11日 21:05