2012年04月10日

映画「ハンガー・ゲーム(The Hunger Games)」がアメリカで大ヒットしています(日本は秋公開)〜少年少女が殺し合いをするお話し

アメリカにて、ハリウッドの新作が大ヒットしています。
「ハンガー・ゲーム(The Hunger Games)」といいます。
日本でも今年秋、東宝系で公開します。

●The Hunger Games オフィシャルサイト
http://www.thehungergames.co.uk/


・The Hunger Games Theatrical Trailer #2

これは、スーザン・コリンズという女流作家が書いた、若い人向けの小説が原作です。
原作は三部作となっています。

3月23日より、北米で公開されました。
三日間で興行収入1億5200万ドルを達成しました。
これは、「ハリー・ポッター最終章」「ダークナイト」に次ぐ史上三位です。
ハリー〜、ダーク共に続編モノですから、全くの新作では史上一位となります。

舞台は、パネムという架空の国。
過去の反乱が起きないように年に一度、12の地区から少年少女をひとりずつ選出し、殺し合いのゲームが実施されます。

我々日本人がこのあらすじを読みますと、映画「バトル・ロワイアル」と同じではないかと思いますよね。
アニメ好きならば「機動武闘伝Gガンダム」、特撮好きならば「仮面ライダー龍騎」も連想させます。
どうやら原作を最後まで読むと、そのイメージが払拭されるそうですが、なにせ日本では原作が一冊しか発刊されていません。

映画が大ヒットしたので、続編製作も確実。
この秋、映画好きは要チェックの作品ですよ。

6月30日公開の新しいスパイダーマンも楽しみですね。


・The Amazing Spider-Man New Trailer 2 Official 2012 [1080 HD] - Andrew Garfield

●アメイジング・スパイダーマン - オフィシャルサイト
http://www.amazing-spiderman.jp/

また、いちから始めるのですね。
日本みたいに、「スパイダーマン ダブル」「スパイダーマン オーズ」「スパイダーマン フォーゼ」のような展開はしないのね。
スイッチで変身や武装するスパイダーマンもなんですが、そろそろレオパルドンが登場してもよいのでは。

Posted by kanzaki at 2012年04月10日 23:38