2012年09月04日

9月6日より『蔵織5周年祭−センチネルアート−』開催〜神崎の撮影した写真も展示しています

9月6日より3週間、「ギャラリー蔵織」にて、『蔵織5周年祭−センチネルアート−』が開催されます。

●ギャラリー蔵織
http://www.craole.jp/
住所・新潟市中央区西堀前通1-700
電話・025-211-8080


こちらは明治43年(1910年)に建てられたものです。
平成19年(2007年)、ギャラリーとしてスタートしました。

今月9月で5年が経過。
それを記念して、ゆかりのある作家50名の作品を一堂に展示することになりました。
絵画や版画、写真、彫刻、陶芸など、ジャンルは多岐に渡ります。
県内の作家はもちろん、県外の作家も出品しています。

私も写真を2点、出品します。
近くをお寄りの際は、ご覧いただければ幸いです。

この前の日曜、作品をギャラリーへ持ち込みました。
搬入締切日だったので、既に多くの作品が郵送されていました。
絵画ですと、人の大きさ近くもある作品もありましたよ。

写真系は、主にフリーランスで活躍されている方達のようです。
どのような作風なのか早く観てみたいです。

私は写真に関し、芸術的な持論はありません。
だから、フィルム信仰も無いですし、デジタル加工にも抵抗がありません。
自分が思ったように、好きにやらさせてもらっています。

一眼レフカメラじゃ無くても、コンデジやケータイでも、工夫次第で十分に楽しめるのが写真のいいところ。
芸術家を気取るつもりもないので、写真の撮影方法について聞かれれば、いくらでもノウハウをお伝えしています。

そして、身近なところにも被写体はあるもの。
どうぞ皆さんも、それぞれの独自の視線で写真を楽しんでくださいね。

Posted by kanzaki at 2012年09月04日 22:46