2012年09月25日

ジョギングの最中、ゲリラ豪雨に打たれましたorz


大きな地図で見る

ランタイム: 1:32:45
停止時間: 3:46
距離: 13.59 km
平均: 6:50 /km
最高ペース: 5:28 /km
登り: 53 メートル
降り: 54 メートル
カロリー: 868

今日は早めに帰宅し、川沿いをジョギングしました。

10月7日開催の新潟シティマラソン直前ということもあり、多くのランナーが走っていました。
かなりペースが速い人達ばかりでした。
私はいつものように、淡々と走っていました。

突然、約14km辺りで大雨が降って来ました。
当然、雨具なんて無いですから、びしょ濡れです。

ひとまず、川沿いにある吾妻小舎(あずまごや)へ避難しました。
しばらく経っても、雨が止みそうにありません。
自宅へ連絡し、迎えに来てもらうことにしました。

待っている間、吾妻小舎へ一人のランナーがやってきました。
私と同じく、走っている最中に雨に打たれ、避難してきたのです。
ご年配の男性でした。
小柄ながら、余計な脂肪の無い、引き締まった体型です。

歳を聞けば、68歳というじゃないですか。
いろんなマラソン大会に出ているだけではなく、富士山をはじめとする数々の山を登っているそうです。

まったく風邪や病気とは無縁。
しかも、温厚で優しい語り口。
大したものだと感心しました。

※※※

ランニングシューズの世界では、2013年モデルが次々と発表されています。
コーチから教えていただきました。


・Asics GT-2000 for Men - YouTube

コーチが私にお勧めする、「Asics GT-2000NY」の登場です。
デュオマックスが、アシックス・ゲルカヤノ並みにワイド化され、ダイナミック・デュオマックスになりました。
柔らかい履き心地は楽しみです。
私の新たな武器になるやもしれません。


・Asics Gel Kayano 19 for Men - YouTube

こちらは、「アシックス・ゲルカヤノ19」。
踵のフニャフニャヒールカップが元に戻っています。
コーチが指摘していた欠点が改善され、これまた注目のアイテムです。

Posted by kanzaki at 2012年09月25日 23:01