2013年05月26日

1年間に、映画やコンサートにいくらお金を使いますか?〜5000円未満しか出費しない人と、そもそも行かない人で7割

eihakaisuu02.JPG


質問「1年間に、映画やコンサートにいくらお金を使いますか?」


5000円未満・・・35%
5000円以上〜1万円未満・・・16%
1万円以上〜2万円未満・・・8%
2万円以上・・・8%
映画やコンサートは行かない・・・33%


行く回数は、年2〜3回が42%でトップ、年1回が34%でした。


対象は、成人既婚男女で、有効回答618人(男女半々)、インターネットで実施。
若い独身男女だと、結果が全く変わってくるでしょうね。



日経プラス1に、こんなアンケート結果が掲載されていました。
ここのアンケートシリーズは、私のような地方の庶民感覚にも納得いくものが多いので、つい読んでしまいます。


5000円未満しか出費しない人と、そもそも行かない人で7割になってしまいます。
コンサートのチケット代は高いので、5000円未満ですと、映画の鑑賞(@1800円)を2本とかその程度でしょうか。


家族で映画を観に行くと、子供の分も含めたら、その映画のDVDを買える金額になっちゃうんですよね。
飲み物やポップコーンなども買わなければいけないし、相当な出費です。
シネコンにて、ポケモンを子供とお父さんだけ観て、嫁さんは買い物をするという感じも多いです。



そういや、映画を映画館で観る回数が減ったなあ。
宣伝などで観たいなあと思っても、行く時間が無くて、いつの間にか終わっているパターンが殆どです。
しばらくすれば、WOWOWや地上波でやるしね。


歳をとってから、人が作ったものを鑑賞し、無理やり感想を考えるのが面倒になってきました。
鑑賞するより、自分で作っている方がいい。
そして最近は、作るより、自分の身体を動かしてスポーツをする方がいい。


仕事で多くの人と会い、たくさん話さなければいけないから、仕事で忙しい時期、休日は誰とも会いたくないのが本音です。
けれど、スポーツの場合は別で、みんなで行うと楽しいですよね。
だから大好きです。


これからは、仕事以外の時間は家族を大切にして、自分へのご褒美はスポーツを行うことにしよう。
雨の日は、読書か日本画を描いていよう。
手広く何でもやるより、今の自分にはそれがあっているように思います。



【23日目の筋トレ】


腕立て伏せ×20回
腹筋×20回
ヒンズースクワット×20回
アイソメトリックトレーニング8種類・計10秒ずつ

Posted by kanzaki at 2013年05月26日 11:19