2013年08月15日

久しぶりに20kmのジョギングをしてみました


大きな地図で見る

ランタイム: 2:54:01
停止時間: 17:32
距離: 20.18 km
平均: 8:37 /km
最高ペース: 6:25 /km
登り: 611 メートル
降り: 593 メートル
カロリー: 1055
詳細: http://cyclemeter.com/4a80278a4e18e9ec/Run-20130815-1825?r=e



世間はお盆休み。
実家への帰省など、移動で大変な方も多いかと思います。


私の嫁は相変わらず、パソコンのディスプレイの中から出てこない為、嫁さんの実家へ行く必要がありません。はい。


先ほど、久しぶりにジョギングをしてきました。
さすがに日中にジョギングをするのは自殺行為なので、夕暮れからスタート。
それでも気温は32度ありました。


川沿いをジョギングしている人が、かなりいましたよ。
体格やフォームを見る限り、ベテランさんばかりでした。
秋の大会へ向けて走りこむとすれば、この8月が正念場ですからね。
みなさん、がんばっていました。


私は久しぶりのジョギングなので、超スローペースで走りました。
心臓の心拍数も上がらないし、額から汗も流れない、足に痛みも感じないぐらいの走り方です。
水分はコンビニにて、炭酸入りミネラルウォーターで補給しました。
虫歯になりたくないし、この程度のペースと距離なので、スポーツドリンクは飲んでいません。


炭酸水には疲労回復の効果があると言われています。
疲れを感じている時、人の体には疲労物質である乳酸がたまっています。
炭酸水に含まれている重炭酸はこの乳酸と結びつき、体外に排出することによって疲労回復に繋がるそうです。
便秘解消、肩こり解消にも良いとか。
まあ、たかだか500mlのペットボトル程度では、そこまで期待していません。
単に、シュワシュワ感が欲しいだけです。


休暇中、どうしてもダレがちですが、まめに走っておこうと思います。
休み明けも、デスマーチ状態が続くので、鍛えねば。

Posted by kanzaki at 2013年08月15日 23:07