2014年06月27日

復活した後藤真希さんが食べているか分かりませんが、アーモンドはダイエットに最適な食べ物です

gotoumaki2014.jpg
(この写真、モー娘。全盛期の写真じゃありませんよ。昨日のものです! 劣化なし)


(後藤真希が復活!モーニング娘。OG テレ東音楽祭 2014/06/26)


昨日、テレビ東京の音楽祭にて、モーニング娘。OGが登場。
いや〜、誰一人劣化していませんね。
あれだけ激しく踊ってるのに、口パクをせずに歌いきれるのは流石です。
格が違います。


そして久々に、後藤真希さんが復活ですよ。
生放送で歌うのは2年半ぶりだそうですが、全く衰えていません。
アラサー(28歳)とは思えないルックスです。
ってか、そこらの現役アイドルを蹴散らすぐらい華があります。
モンスターハンターばかりやっていたとは思えない。
そして、相変わらずトークに天然が入っていて安心しました。


現役アイドル・AKB48の柏木由紀さんも、Google+にて、テレ東音楽祭のモーニング娘。OGを大絶賛しております。


今、28歳の芸能人でトップというと、綾瀬はるかさんかと思いますが、アイドルという立場なら、断然、後藤さんの方が上だと、上記動画で思いました。
ネット上でも、話題騒然。
モーヲタだった私には、嬉しいひとときでした。


モーニング娘。全盛時代というと15年ぐらい前です。
あの頃は良かったなあ・・・。
世の中も、自分の人生も、まだまだ明るい時代でした。


振り返っても時間は戻らないのだし、自分自身も、せめてこれ以上劣化しないように磨こうと思います。


※※※


そんな後藤真希さんが食べているかどうかは分かりませんが、今回は、アーモンドの健康効果についてです。


●ナッツを1日に28グラム食べると免疫力が高まる

●ナッツ類をたくさん摂取する人は、がんや心臓病などの死亡率が低い

●アーモンドをスナックとして摂取すると、食欲を抑制して食後の血糖値上昇を抑える効果がある


ここで語られているナッツ類は、食塩無添加で素焼き、若しくは生が好ましい事を付け加えておきます。
(順天堂大学大学院加齢制御医学講座・白澤卓二教授)



・ナッツには体に良い脂肪酸や、その他の栄養素が豊富。高脂肪なのに太りにくい食材。


・複数の免疫研究から、ナッツを食べる人ほど痩せている傾向があり、糖尿病改善や原料に役だっています。ナッツは少量でも満足感を得られやすいです。


・ただし、焦げ付くまで炒ったナッツは、発がん性のアクリルアミドを発生し、ミネラル現象により灰分の増加が起きるので注意。


・ナッツ類(ピーナッツ、アーモンド、クルミなど)を食べている人は、がんや心臓病などを含めた総死亡率が低いことが、ニューイングランド医学誌にて報告され話題となっています。


・アーモンドを間食として摂取すると食欲を抑制し、食後の血糖を抑える働きがあることが分かりました。アーモンドによる体重増加も見られません。できれば、食塩を使わずに素焼きや生が良いです。

Posted by kanzaki at 2014年06月27日 22:56