(以前、近所のイベントで撮影)
(Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.):この曲が一番好きです)
新潟の地元アイドル「Negicco(ねぎっこ)」。
本日7月20日で、11年目となりました。
●Negicco公式サイト
http://negicco.net/home.html
●メンバーのTwitterコメント
・Twitter / Nao_NGC: Negicco、11歳になりました〜\(//∇//)\!!わ ...
https://twitter.com/Nao_NGC/status/490664539621322753
・Twitter / Megu_Negicco: Negicco11歳になりました!これからもこの3人でずっと ...
https://twitter.com/Megu_Negicco/status/490514422972968960
・Twitter / Kaede_NGC: 7/20 11th anniversary♪*゚♡ これから ...
https://twitter.com/Kaede_NGC/status/490511416382603264
●【ブレイク間近!】Negiccoの歴史 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132987661585326101?&page=1
女性アイドルユニットで解散せずにこれだけ長寿なのも珍しいですよね。
※
このユニットの強みとして、緑色という明確な「色(テーマカラー)」がある事だと思います。
ネギだけに「緑」です。
2003年7月、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために結成されました。
当初は1か月間の期間限定ユニットだったのですが、そのまま活動期間が延長され今に至ります。
これだけ巷にアイドルユニットがあふれていると、差別化が必要です。
色は、ひと目で分かる差別化ですよね。
同じ緑色をコーポレートカラーとしている「Evernote(エバーノート)」とコラボレーションしたら面白いのにね。
●Evernote | Evernote、Skitch、その他のファミリーアプリですべてを記憶。
http://evernote.com/intl/jp/
アメリカのシリコンバレーでは、伊藤園の「おーいお茶(Oi Ocha)」が流行っています。
流行らせたのは、同じ緑色のコーポレートカラーであるEvernote社です。
●「おーいお茶」がアメリカで大人気な件 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134115530851385201
これからも神ナナは、Negiccoを応援していきます。
(ネギッコ ライブ 2014年5月:こんなに動いても口パクをしないから好きです)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |