2014年08月31日

夏休み最後の日は、約90kmの海沿いサイクリング

cycle20140831-08.JPG



大きな地図で見る


バイクタイム: 4:59:46
停止時間: 1:38:44
距離: 88.79 km
平均: 時速 17.77 km
最高スピード: 時速 70.38 km
登り: 1296 メートル
降り: 1310 メートル
カロリー: 2016
詳細:
http://cyclemeter.com/4a80278a4e18e9ec/Cycle-20140831-1056



8月31日。
子供の頃は、夏休みの宿題に追われていました。


しかし、私の住んでいる地域では、小学校は2学期制なので、先週水曜日あたりから登校していました。
昔とは違うのですね。


今日、起きたのが9時過ぎ。
特になにも考えていなかったのですが、ふと、サイクリングをすることにしました。


目的地は決めません。
往路は3時間ぐらいかけて進み、復路は4時間ぐらいかけて帰れればいいかなと。


天気は良いけれど、そこまで暑くない日でした。
苦しくならないペースで、のんびり進みました。


上記のログだと、1時間40分ぐらい休憩しているように思われますが、実はそんなことはありません。
ほぼ、休みなし。
コンビニでトイレ休憩&補給をしたぐらいです。
それ以外は、写真を撮るために止まったりした時の時間、街の中の信号待ちなどではないかと思います。


往路の後半は、トンネルばかりでした。
クルマにひかれたくないので、一段高い歩行者用の狭い道路を自転車をひっぱって歩きました。


道路は狭く、自転車が走る部分はあまり整地していません。
その為、スピードは出せません。
また、車の往来が激しい箇所が多く、カーブも多くて視野を遮るので、交通事故には気をつけないといけません。


しかし、海沿いの綺麗な景色の中で走るのはいいですね。
今まで、自動車でしか走った事が無かった場所ですが、こうして自力で進むのも悪くありません。



cycle20140831-01.JPG


cycle20140831-02.JPG


cycle20140831-03.JPG


cycle20140831-04.JPG


cycle20140831-05.JPG


cycle20140831-06.JPG


cycle20140831-07.JPG

Posted by kanzaki at 2014年08月31日 19:39