2014年09月26日

競馬場で、競走馬を撮影してみた

競馬場で競走馬を撮影してみた


negiccofunasy2014-22.JPG


この前、競馬場へ行ってきました。


●ふなっしー&Negicco トーク&ライブ〜新潟競馬場へ往復30km、カメラを担いで歩いて行ってきました
http://kanzaki.sub.jp/archives/003194.html


ギャンブルはやらないのですが、競走馬には興味があります。
せっかく競馬場に来たのですから、船橋市在住の梨の妖精だけじゃなく、馬も観たくなりました。


かなり間近で走っている姿を観ることができるのですね。
馬の大きさと速さに驚きました。
カメラのピントをドンピシャに合わせられません。


私のカメラそのものは連写が可能ですが、バッファが少なくRAWで連写が制限されます。
何連写かすると、しばらくは画像処理のため、シャッターが切れません。
その間にも馬は走っているわけでして、一番間近での撮影ができずに失敗しました。
こんなことなら、素直にjpegで撮影しておけば良かったです。


シャッタースピード、フォーカスポイントなど、他にも今までと違う設定で撮影が必要だと感じました。
時間の都合から2レースしか撮影できませんでした。
また近いうち、撮影に行こうと思います。


negiccofunasy2014-23.JPG


negiccofunasy2014-27.JPG


negiccofunasy2014-30.JPG


negiccofunasy2014-32.JPG


negiccofunasy2014-34.JPG


negiccofunasy2014-37.JPG

Posted by kanzaki at 2014年09月26日 23:10