2015年02月23日

NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に新潟発の地元アイドル Negiccoが出演〜NHKホールに11年ぶりに立つ。そして、Perfumeとの再会。これはもう、一つのドラマだ

negicconhk-15.JPG


2月23日、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に、新潟発の地元アイドル Negiccoが出演しました。


●MUSIC JAPAN - NHK
http://www.nhk.or.jp/mj/


※ネギッコ 「光のシュプール」 @NHK HALL [20150202]


11年ぶりに、NHKホールに立つことになったNegicco。
単なる一ゲストという扱いではなかったのです。


negicconhk-02.JPG


negicconhk-03.JPG


negicconhk-04.JPG


negicconhk-05.JPG


negicconhk-06.JPG


negicconhk-07.JPG


negicconhk-08.JPG


会場入りから撮影しており、Negiccoを過去の映像を織り交ぜプロフィール紹介。
しかも、別撮りインタビューまでありました。
もの凄く愛情のある歓迎ぶりが、画面から感じられました。
Perfume、ユースケさん、スタッフ、観客の皆さん、グッジョブです!


negicconhk-09.JPG


negicconhk-10.JPG


negicconhk-12.JPG


司会が、広島出身であるPerfumeだということも、この歓迎ムードの大きな理由の一つです。
Perfumeがとても温かく優しいのです。
地方発アイドルの頂点ともいうべき彼女ら。
そんなきらびやかな姿に憧れる多くの地方アイドル。
Negiccoもその中の一つ。
以前に共演したときとは違う、互いに成長した姿での再会は、一つのドラマですよ。


negicconhk-11.JPG

NegiccoはPerfumeのように、順調に階段をのぼってきた訳ではありません。
結成12年を過ぎ、ようやくここまで来た苦労人です。
番組中でも紹介されていましたが、ネットでは人呼んで「ジェットコースターアイドル」。
それは、過去の様々な苦労エピソードが理由です。


●AKBG新潟進出で注目!Negiccoの長く苦しい道のりと栄光への歴史 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142086518168586701


それ故、ギラギラしたところがなく、とても好感が持てます。
アイドルファンは、こういう背景があると応援したくなるものです。


Nao☆さん、当初はネギが嫌いだったという衝撃的事実も語っていました。
生放送でネギを吐いてしまったとか(それでテレビのオファーが来なくなった)。


negicconhk-13.JPG


歌の前に、Nao☆さんが話しました。


「NHKホールは自分たちにとって初心を思い出させてくれる場所です。
そして、ここに帰ってくるまでに11年かかりましたが、ここからがまた新しいスタートだと思って頑張りたいと思います。
今まで支えて下さったファンの皆さん、新潟の皆さん、本当に有難うございます」


negicconhk-14.JPG


negicconhk-17.JPG


ステージ終了後、Perfumeがお疲れ様と、バックステージで出迎えてくれました。


negicconhk-16.JPG


いや〜、同じ新潟県民としましては、感慨深いステージでしたよ。
これからも応援していきたいと思います。


negicconhk-01.JPG

Posted by kanzaki at 2015年02月23日 23:01