2015年06月06日

祝11位!! NGT48キャプテン・北原里英さん/2位・柏木由紀さん〜「第7回 AKB48 41stシングル選抜総選挙」

ngt48nippou02.JPG
新潟日報 朝刊


下記のサイトにて、福岡市で行われた「AKB選抜総選挙」のNGT48キャプテンの北原里英さんと柏木由紀さんのスピーチを掲載しています。
なお、こちらの動画は15日までの1週間限定での公開となります。

●エンタメ動画|エンタメNOW!|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/entame/movie/index.html?bid=880446958002


ng11-06.JPG
(新潟のスーパー・ウオロク。ナイス便乗!! 私の推しメンはメンチカツ)


ng11-01.JPG

NGT48の北原里英さんが第11位に入り、3年ぶりに選抜入り。
過去に選抜から陥落したメンバーが選抜に復帰した前例はなかったが、新グループへの期待感を追い風に、ジンクスを破ってみせました。

ng11-02.JPG

「これから新潟の女になる訳ですが、ファンの皆さんには、少し距離があるかもしれませんがついてきてほしいです。
新潟県の皆さんには、待っていてほしいと思います。
胸を張って新潟に行けそうです」

ng11-03.JPG


ng11-04.JPG
さすが、スピーチうまいです。簡潔で、オチもある。
上位3人もそうですが、話しの引き出しが多く、ポンポンと言葉がでてくるのが羨ましい。

ng11-05.JPG


今度からNGT48に移籍することになりました、北原里英です。
2年ぶりに選抜に戻ってきましたー!!本当に2年ぶりなのですごいトロフィーが重いです。
でもそれくらい皆さんが力強く私の背中を押してくださったから、この重みを知ることができました。
今年はファンの皆さんと自己最高位である12位を目指していました。
私は総選挙で13位を3回ほど獲ったことがあるんですけど、それ以上上には行ったことがありませんでした。
ですが、今年はファンの皆さんが背中を押してくれたおかげで、胸を張って新潟に行くことができそうです。
(会場拍手)
次から私は新潟の女になるわけですが、今まで応援してきてくれたファンの皆さんにはちょっと距離はあるかもしれませんが、ついてきてほしいなと思いますし、新潟県の皆さんにはぜひとも待っていてほしいなと思います。
私はもう8年目で正直最近は選抜に入ることもほぼなくなっていましたが、まだまだやれそうです!!
想像よりも上の順位だったので正直戸惑っているんですけど、
この順位に恥じないような活動をこれから絶対にしていきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。
最後になりますが、私のこのスピーチがCMとかぶっていないことを心から祈ります。
本当にありがとうございました!
(全くCM入っていません)
ありがとうございます!よかった嬉しいです!
(8年目、ベテランの域に入ったけど新しいことできるでしょ?)
まだまだできるってことを証明したいと思います。
(決意のほどを!)
今年はNGT48私を含めまだ4人しかいないんですが、左右のセットにNGT48の旗を掲げてくれたことが嬉しくて、今回掲げてもらった旗に恥じない順位をいただいたので、NGT48が他のグループに追いつけ追い越せ精神で頑張っていけるように、
先頭を走っていけるようにがんばっていきたいと思います。

【以上3分51秒:スッキリと手短な中に、感謝と新潟&NGT推しをしつつ、ユーモアも交えるうまさに感心しました】



ng11-07.JPG

そして、柏木由紀さん2位。おめでとうございます!


NGT48は現在4名。
そのうち2名が出馬して、2名とも選抜入り。
勝率10割の最強チームということでよいでしょうか?
10月に向けて、本当に良い感じでステップアップしてます。


1位から3位まで、みんな明るく笑顔なスピーチで良かったですね。
しかも、ちゃんと構成ができており、ユーモアもあって手短なのがいい。
これが人をひきつける魅力がある人たちの才能なんだなあと思いました。

Posted by kanzaki at 2015年06月06日 21:04