2015年06月20日

人生の節目で、いろんなものを手放す

run20150620.jpg

ランタイム: 1:14:49
距離: 10.40 km
平均: 7:12 /km
最高ペース: 5:56 /km
登り: 188
降り: 193
カロリー: 594


ようやく今週の仕事が終わりました。
珍しく、太陽がまだのぼっているうちに帰宅できました。
19時になっても、まだ外は明るいのですね。
気づきませんでした。


夕食後、日が落ちてからジョギング。
気温20度ぐらい。
涼しい風が心地よかったです。
今日のコースをこのぐらいのペースで黙々と走るのがちょうど良いみたいです。
これを週に2、3回ぐらいが無理のない感じです。



5年前後で、生活環境や人間関係、趣味嗜好、その他もろもろが変化するような気がします。
それは本人が望む、望まないに関わらずです。
引き続き行うものもあれば、自然とフェードアウトするものもある。


私は年齢的にも、ちょうど5年目の節目です。
前の5年は、もがいて、あれこれ手を出しすぎたような気がします。
得るものも多かったのですが、中途半端な感じで、なにより疲れました。


最近、どう考えても時間が足りないことに、今さらながらに気づきました。
広く浅くやっていても仕方がない。
そこで、いろんなものを手放すようになりました。
いろんなものを諦める。
生き方の断捨離です。


人生の節目に立つと、意外と手放すことは楽なものなんですね。
肩の荷が下りました。
やることを少なくすると、ひとつひとつに集中できるというものです。
まだ、ちょっと中途半端だけれど、いずれ落ち着きそうです。


どうやら、ジョギングと神ナナは、断捨離しなかったようです。



私の数少ないテレビ視聴番組「孤独のグルメSeason2」。
新潟ではようやく放送され、昨日で終了しました。
なんと来週からは引き続き「孤独のグルメSeason3」がスタート。
6月26日(金)25:27スタートです。


お・・・きたきたきましたよ。
俺にお似合いなのはこういうもんですよ。


●孤独のグルメ:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/


さてさて、東京では今年、Season5をやるのでしょうかね。
松重 豊さんはこの夏、ドラマ「デスノート」に出演します。
キラ探しそっちのけで、飯を食いまくってほしいです。

Posted by kanzaki at 2015年06月20日 22:32