2015年06月30日

「にいがた☆JIMAN!/Negicco feat.小林幸子」公式PVがついに公開〜新潟市の魅力をPRする「にいがた自慢ソング」のプロモーションビデオ完成


にいがた☆JIMAN!/Negicco feat.小林幸子【公式PV】

2015/06/29 に公開
小西康陽氏プロデュースによる新潟市PRソング「にいがた☆JIMAN!」。
知られていなくてもったいない!
新潟のいいところをあらためて発信する、市民参加型のプロモーションビデオです。
歌を聴くだけでも、映像を観るだけでも、新潟のいいところがわかるはず。
みんなで歌って、踊って、にいがたを知ろう!にいがたを自慢しよう!!
作詞・作曲:connie/歌:Negicco feat.小林幸子


mottainai.JPG



(完成記者会見:目指せ!フォーチュンクッキー“にいがた自慢の歌”PV公開 Negicco×小林幸子)



niigatajiman09.JPG
(市民400人と一緒にダンス)

niigatajiman05.JPG
(ご存知、新潟のご当地アイドルNegicco(ねぎっこ))

niigatajiman04.JPG

niigatajiman06.JPG
(すっかりネットの人気者・ラスボス小林幸子さん)

niigatajiman02.JPG

niigatajiman08.JPG
(「新潟甚句」「佐渡おけさ」の踊りをモチーフにしたもの。パタリロではありませんよ。後ろは、新津鉄道資料館(新潟市秋葉区))

niigatajiman03.JPG
(大体、神崎が生息している場所)

niigatajiman07.JPG
(新潟市古町生まれのアイドルユニット「RYUTist(りゅーてぃすと)」)



この前、ご紹介しました「にいがた自慢ソング」の撮影が完了し、ついにユーチューブにて公開されました。


●前回の記事:新潟市の魅力をPRする「にいがた自慢ソング」〜地元アイドルNegiccoとラスボス小林幸子さんが市民と踊って新潟愛を表現
http://kanzaki.sub.jp/archives/003358.html


・新潟市が、中国、韓国の2都市と取り組む文化交流事業「東アジア文化とし2015」の一環です。

・作詞作曲は、Negiccoの音楽を手がける市内在住のconnieさんが担当。

・プロデュースは、元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんが担当。
(以前Negiccoの「アイドルばかり聴かないで」をプロデュース)。

・歌うのは、ご当地アイドル「Negicco(ねぎっこ)」と新潟市出身の歌手・ラスボス小林幸子さん。

・市内20か所で撮影。

・撮影会では、Negiccoと一緒に市民も参加して踊りました(「みなとぴあ」の撮影では約400人参加)。



完成したものを観たら、想像以上に完成度が高くて驚きました。
地元民ならば思いっきり理解できるモノ、場所、イベントが、まんべんなく紹介されていますね。


今年9月の「にいがた総おどり」では、このダンスを大勢の人達で踊るんじゃないでしょうか?
(派手な着物を来て踊っている若い人達は、「にいがた総おどり」の演者です)


●にいがた総おどり|新潟総踊り祭|県内最大級の踊りの祭典
https://www.soh-odori.net/


確かに、新潟って、いろいろあったのですね。
再認識できました。


小西康陽さんが絡んでいるので、さすがウイットにとんでキャッチーな「ピチカート・ファイヴ」な曲になっています。
これは、なかなかイケるんでない?


今後は、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」みたいに、新潟のいろんな団体バージョンがユーチューブにアップされるかもしれませんね。
その為にも、ダンスの振りが理解しやすいバージョンの公開もして欲しいなあと思います。


秋、NGT48が誕生すると、県外から大勢の人達が来るみたいです。
既にネットでは、公演を観に来た際の観光についての情報が飛び交っています。


是非、このPVを観て興味を持ったものをネット検索して、新潟をさらに深く知ってくださいね。

Posted by kanzaki at 2015年06月30日 22:18