2015年07月15日

言葉や文章が丁寧な人は、やはり素敵な人が多いと思います

yorugao01.JPG
(夜、手のひらを広げたよりも大きな花が咲いていると驚きます)


今日は、以前にお世話になった方々とお会いする機会がありました。
みなさんお元気そうで、うれしかったです。


ずいぶんとお会いしていなかったのに、会った瞬間から笑顔で普通に会話ができました。
まるで、数日前にも会ったかのようにです。


自分という存在が、相手の記憶の片隅に残っていてくれただけでもうれしいです。
モノより、「記憶」と「笑顔」の方が、最高のプレゼントです。



社会人になってずいぶんと経つけれど、社内のみなさん、社外のみなさん、どなたも素敵な人ばかりでした。
嫌な印象の人を思い出せないです。
それだけ自分は、恵まれているのだと、あらためて思いました。


親身にり、真摯に対応してくださる姿に、何度も救われました。
私一人では、乗り越えられなかったと思います。


仕事だけではなく、私的な関係のみなさんも、素敵な人ばかりです。
そして、ネット上でお世話になっているみなさんも、素敵な人ばかりです。
人間関係で苦しむということは、あまりありません。


みなさん共通しているのは、「言葉や文章が丁寧」だということです。
言葉や文章には人柄が反映しますよね。
実際にお会いした際の表情も、それに相応しい素敵な印象を持ちます。


だから私も、言葉や文章をなるべく丁寧にしていこうと心がけているつもりです。
それは、神ナナに書く文章も同じです。
丁寧な言葉や文章を心がけている時は、やはり心もそれに相応しい感じになっています。
これはとても素敵な効能ですよね。

Posted by kanzaki at 2015年07月15日 23:50