2015年07月31日

今週の記事の補足〜新潟のアイドルNGT48とNegiccoの地元での活動、ご当地2次元キャラ「ニパ子」のコラボパンティグラス、NTT東西「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月で原則終了

本日は、今週の記事の補足です。


【NGT48】


●NGT48が、新潟県ふるさと名物商品のPR大使に_新潟市への移住をPRするプロモーション動画に出演。内容を公募開始
http://kanzaki.sub.jp/archives/003397.html


今日、上記について、地元の新聞紙にも掲載されていました。


ngt480731-01.JPG

ngt480731-02.JPG



【Negicco】


一方、地元のアイドルの先輩Negiccoは、こんなローカルニュースが・・・。

ngt480731-03.JPG


8月11日(火)、Negiccoは新曲「ねぇバーディア」をリリースします。



ミュージック・ビデオは、3人がそれぞれが、新潟から日比谷公園へ向かう展開になっています。
ラスト、三人が向かう先には、日比谷野外大音楽堂があります。
8月16日(日)にはライブ、「Negicco at 日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiii〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」があるからです。



【アルティメット ニパ子】


●新潟県三条市「ゴッドハンド株式会社」がワンダーフェスティバル2015[夏]に出店〜ヱヴァコラボ版「アルティメットニッパー」が40分で完売。ご当地2次元キャラ「ニパ子」のねんどろいど化決定
http://kanzaki.sub.jp/archives/003395.html


すっかり、商品販促キャラの枠を超えて活動中の「ニパ子」。
こんなものとコラボしてしまいました(  ̄ー ̄)ノ


nipakograsu02.JPG


●ドワンゴジェイピーストア _ パンティグラス_コラボVer.二パ子
http://jpstore.dwango.jp/products/detail.php?product_id=111


世界よ! これが日本のHENTAIだ!



【ADSL終了orz】


●ネットにつながらない・・・2016年、ADSL ACCAプランが終了するフラグ?
http://kanzaki.sub.jp/archives/003393.html


昨日からようやく速度が元に戻りました。
戻っても、3Mbpsしか出ないんですけれどね。


これってひょっとして、Windows10の無償アップデートのために、みんなが一斉にネットに繋がったからなのかもしれませんね。


そして本日、こんな悲しいお知らせが・・・。


●NTT東西が「フレッツ・ADSL」の新規受付を来年6月で原則終了へ ブロードバンドの先駆け - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150731/ecn1507310044-n1.html


NTT東日本と西日本は31日、電話回線によるブロードバンド(高速大容量)通信サービス「フレッツ・ADSL」の新規受付を2016年6月30日で終了すると発表した。光ファイバーへの移行で利用者が減少しているうえ、「ADSLモデム」などの関連機器も製造が終了され、保守も不可能になるため。

当面は代替となる光サービス「フレッツ光」の利用が可能な地域が対象。西日本は例外的に、自治体と連携してサービスを提供している地域は引き続き申し込みを受け付ける。

今回は新規受付の中止発表にとどまるが、サービスを完全に停止する時期については、未定としている。


いずれ、ADSLのサービス自体が終了しそうです。
さて困った。
仕事ならばともかく、自宅では、光回線の速度まで必要ないんですよね。
3Mあれば、私の場合は十分です。
だって使うのは、エロ関係とか、エロ関係とか、エロ関係だけですから(  ̄ー ̄)ノ


ADSLをやめて、下記の導入を考えています。
SIMフリーの中でも評判がいいですし、通信速度3M制限でも十分です。


●ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/


今、スマホは、U-mobileの定額無制限プランを適用しています。
これでテザリングでも対応できるのですが、どうやら3日で1G制限とかあるし、なにより、他社よりどの時間帯でも速度が遅いです。


自宅のデータ通信用ということで月額約3000円の追加になっても、ADSLをやめれば、差額は1000円程度。
U-mobileの定額無制限プランを5Gの上限プランへ変更すれば、更に差は縮まって、数百円の差ですしね。

Posted by kanzaki at 2015年07月31日 23:45