2015年08月25日

「俺のラーメンジョー(新潟市南区)」の味玉ラーメンを食べる〜ランチパスポート新潟版で720円→500円

raamenjoe-07.JPG
(定番の味玉ラーメン:ランチパスポートで720円→500円)


今回ご紹介するのは、新潟市にあります「俺のラーメンジョー」です。


●俺のラーメンジョー - 新潟市その他_ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014231/

店名:俺のラーメンジョー
住所:新潟県新潟市南区鷲ノ木新田5734
定休日:年中無休


●俺のラーメン ジョー 新潟県 - 新潟市_ラーメン _ Komachi Web
http://www.week.co.jp/gourmet/127801/

新潟市内の人気店で修業した店主が腕を振るう注目店。 店主自身の名前を冠した印象的な店名が表すように、メニューは、混ぜそばやつけ麺などもあり、どれも独創的かつインパクト大。 1度食べたら記憶にしっかり刻まれる。


raamenjoe-01.JPG



8号線沿いにあります。
「ふるさと村」あたりからまっすぐ進んでわりとすぐです。
誰も迷わないし、駐車場の広さも心配ありません。


ランチパスポート新潟版に掲載されていたので食べに行きました。


●ランチパスポート新潟/中越 _ 掲載店のランチが全て500円になる夢のランチ本
http://www.haingraf.com/lunpass/


raamenjoe-02.JPG


raamenjoe-09.JPG


・ランチパスポート適用メニューは、味玉ラーメン(通常720円)。


・これは、「らーめん(670円)」に、トッピングの「煮玉子(50円)」を追加したもの。


・魚介系と動物系のWスープ。食べた感じは、はっきりと「これぞ魚介系!!」と感じさせる。


・中太麺。


・厚切りチャーシュー。


・6歳までの子供には、「お子様ラーメン(100円)」がある。


・日曜の昼間も、外のベンチシートに並ばないと入れない。(回転は良いからそんなに待たない)


・店内に入ったら、おっさん率高し。時折、家族連れもいるのは、お子様ラーメンのおかげか。


・注文してから10分もしないでラーメンが出てくるのはありがたい。


・店員の若いお姉ちゃんが、愛想のいい色白スレンダーモデル系美人で俺好み(ここ重要)



このお店は、マーボーめん(790円)が有名ですので、是非次回はそちらを頼んでみたいと思います。


この前、健康診断をしたところ、身長172cm、体重51.5kgでした。
体重激減。
その他もろもろ、数値が悪かったです。


春までは体重56kg〜55kgぐらいでした。
残業時間80時間オーバーが続き、帰宅が遅かったです。
そのため、夕食を食べない日もあったし、食べても豆腐だけとか、エネルギーバー1本とか小食でした。
そのせいで体重が落ちました。


この体調でラーメンは、かなりヘビーです。
しかし、魚介系という和風なおかげで、するするといけましたよ。

Posted by kanzaki at 2015年08月25日 22:47