2015年10月18日

アルビレックス新潟、ホームで快勝〜今季最多の3万1324人来場

succer151017.JPG


succer151017-02.JPG


昨日、アルビレックス新潟は、松本との戦いに、2−0で快勝しました。
新潟市にありますデンカビッグスワンスタジアムでの試合だったので、仕事帰りに観戦してきました。


いや〜、とにかく観戦者が多かったですよ。
今季最多の3万1324人です。


スタジアムへ向かう道路も渋滞。
スタジアム周辺の飲食関係の屋台は、まるで祭りのような大行列でした。
松本のサポーター(緑色)の姿も、目立ちました。
地元から観光バスが何台も来ていました。
やはり、残留を争う直接対決だからでしょうかね。


前回のホームは、NGT48が来ていたので、メインスタンドの一番前で観戦し、写真撮影していました。
今回は、自由席2階で気軽に観戦。


屋台でビールを買おうと思ったら、どこも売り切れ。
仕方なく、近くのコンビニまで足を運び、買ってきました。
屋台だと、1杯720円もするし、かえって良かったのかもしれません。
スタジアム内は缶類の持ち込みは禁止なので、プラスティック製リユースコップ(デポジット料100円)へ中身を入れ替えました。


自由席2階は、オレンジ色のウエアを着ている人より、普段着の人が多いです。
試合中、食べたり呑んだりしながら、地元の応援をしていました。


2階から観たのははじめてなのですが、試合を全体的に見渡せて、これはこれで良いですね。


試合論評については、私はサッカーに詳しくないので割愛。
とにかくこれで、J2への降格はないと思ってよいのかなと。


次回のホーム戦は11月。
もう冬らしい寒さの中での一戦になりそうです。
観戦の際は、ビールではなく、温かいおしるこをいただきたいものです。

Posted by kanzaki at 2015年10月18日 23:20