2015年11月19日

12月1日、日刊スポーツとのコラボで「スペシャルホワイトイタリアン(530円)」販売開始〜新潟のB級グルメ「みかづき」の「イタリアン」

mikaduki01.JPG

mikaduki02.JPG


新潟のB級グルメといえば、「みかづき」の「イタリアン」です。
ソース味の太麺焼きそばの上に、特製トマトソースをかけ、白生姜をトッピングした料理です。


●「みかづき」公式サイト | 新潟で「イタリアン」と言えばコレ!
http://www.mikazuki-italian.com/


●新潟名物「イタリアン」公式通販 _ みかづきオンラインショップ
https://www.shop-mikazuki.net/


●【特集】新潟ご当地グルメ・みかづきのイタリアン/Welcome to Niigata City 新潟市の観光案内
http://www.nvcb.or.jp/tokushu/gourmet/report1.html


新聞に、クーポン付きのチラシが入っていました。
イタリアンの冬仕様ともいうべき「ホワイトイタリアン」をプッシュしていました。
ホワイトソースがかかっています。


イタリアンは、ノーマル仕様以外だと、カレーイタリアン、ホワイトイタリアンというアレンジバージョンも定番です。
現在、期間限定品だと、チキントマトシチューイタリアンなんてのもあります。


12月1日(火)、日刊スポーツとのコラボで、「スペシャルホワイト(530円)」が新登場するそうです。
ホワイトイタリアンの100円増しですが、どのあたりがスペシャルなのか食べてみたいものです。



新潟のアイドルグループ「NGT48」のおかげで、このイタリアンも再注目されています。
NGT48劇場のある「ラブラ2」のすぐ横にもお店がありますので、是非ご賞味ください。


ラジオの公開放送の1コーナーにて、みかづきのイタリアンの食レポを1人30秒で行う対決がありました。
他のメンバー達があれこれ感想を言いながら食べる中、メンバーの村雲颯香さんは、ひたすら黙々と食べまくるというトリッキーな行動に出ました。
審査の結果、村雲さんが優勝。
30秒のフリートークが与えられたのですが、今日1日に食べたものをひたすら言いまくっていました。
結果、ラジオのオンエアーでは、このコーナーまるごとカットされてしまいましたorz


以降、「もふる(無言でひたすら食べ続けること)」という言葉ができたのでした。


秋田出身のスラリと背が高い美人さんで、ファン人気も高いです。
見た目とは裏腹に、もの凄く食べるギャップが面白い。
なかなか、コメディエンヌな才能もあります。


いつか、村雲颯香さんを囲んで、ただひたすら黙々とイタリアンを食べるイベントを開催して欲しいです。


●【本間日陽・村雲颯香】新潟名物みかづきイタリアンと笹団子作りに挑戦!【日下部愛菜・小熊倫実】 _ NGT48まとめ速報
http://ngt48.xn--efvn9s.jp/archives/1045281129.html


※※※


ngt48_sub_01.jpg
(おお! おかっぱちゃん(高倉萌香さん)、裏センターですね。前田敦子さんの再来と言われている子です)


同じ12月1日、マクドナルドにて、アイドルグループ「NGT48」のメンバーがプリントされた48ピースSPボックスが発売されます。


●チキンマックナゲット 48 ピース _ キャンペーン _ McDonald's
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/ngt48/index.html
(NGT48メンバーから「NGT 48ピース」手渡しイベントの応募あり)


マクドナルド内では、ナゲットを略して「NGT」と呼ばれていることから、同じ名前のグループとのコラボとなりました。
AKB48ですら、マクドナルドとはタイアップできなかったのに凄いですね。


ナゲットが48個も入っており、これを食べきれたら、ラーメン二郎の新潟店でも余裕で食することができるでしょう。


マクドナルド限定デザインのNGT48スペシャルカードが、1,800円の1パッケージにつき1枚同梱。
カード25種類をダブり無しでコンプするには、45,000円もかかってしまう鬼仕様でございます。
しかも、1200個のナゲットを食べないといけません。


NGT48劇場のあるラブラ2が建つ前、同じ場所に、マクドナルドがありました。
新潟で一番古い店だったと思います。
近所に住んでいた私には、ここのマクドナルドは懐かしい思い出の場所です。




(新潟市×NGT48太野彩香 アヤカニたーん 新潟暮らしPV)
本店AKB48でも、大阪難波NMB48でも通用する逸材なのに、新潟に来てくれて本当にありがたいです。

Posted by kanzaki at 2015年11月19日 21:39