2016年03月23日

2016年「第8回AKB48選抜総選挙」は新潟市で開催決定で、早くも市内ホテルの予約争奪合戦〜公示地価で、NGT48劇場のある万代地区が、新潟県で上昇率トップ

AKB48の45枚目のシングルの選抜メンバーを決める「第8回AKB48選抜総選挙」が、新潟市で開催されることになりました。


●AKB48公式サイト | AKB48 45thシングル 選抜総選挙
http://sousenkyo.akb48.co.jp/

・開催日:2016年6月18日(土)

・場所:HARD OFF ECOスタジアム新潟

・上位80名が、45枚目シングルの選抜メンバー(16名)、4組のカップリングメンバー(16名×4組)に選ばれます


bandaiakb-01.JPG

bandaiakb-03.JPG


昨年は、福岡市のヤフオクドームで開催されました。
その経済効果は20億円以上といわれています。


今年1月、新潟市にNGT48劇場がオープン。
それから半年も経たず、総選挙が新潟市で行われるというのは驚きです。


もうさっそく、ホテルの予約合戦が始まっています。
新潟市内では既にとりにくい状態になっているので、おとなりの新発田市や三条市、長岡市まで予約がはいっている模様。


総選挙が終わるのが21時頃。
それから他県へ帰るとなると、ちょっと厳しい。
いつものパターンなら、翌日に後夜祭があるかもしれません。


せっかく他県から新潟に来たのなら、NGT48の曲「NGT48」や「Maxとき315号」に関連する場所の聖地巡礼もしたい。
終わった後に、新潟駅前で飲み明かすのも面白い。
そうすると、宿泊するのがいいですよね。
車中泊でもいい。
是非、他県のみなさんが訪れるのを楽しみにしています。


6月ですし、会場はドームではないので、雨を心配される方もいるかもしれません。
しかし新潟市は、7月にならないと雨が降りませんので大丈夫。
最近、梅雨らしい梅雨もないし。


新潟駅から会場まで、シャトルバスもありますが、歩いても1時間弱です。
会場には巨大な駐車場があるので、マイカーで行く手もありです(隣のビックスワンにてサッカーの試合の場合、事前にローソンのロッピーで、1000円の駐車券を買う)。


さて、NGT48のメンバーはランクインできるでしょうかね。
まだデビューシングルも出ていないし、全国知名度もこれからですしね。


ただ、ものすごいロケットスタートになることは間違いないし、これで一気に知名度もあがるでしょう。
総選挙当日の15時ぐらいから開催されるライブ、もしくは後夜祭にて、デビューシングルのお披露目があるかもしれませんね。
そうすれば、年末の紅白歌合戦にも弾みがつきます。


柏木1位、北原9位、加藤15位と予想。
おかっぱ17位でカップリングセンターとか。
新潟開催ですし、兼任の柏木さんが1位になるのが一番ふさわしいのではないでしょうかね。
そういえば柏木さんの初のソロコンサート・ツアーは、4月14日の新潟県民会館からスタートします。


私、人と会うたびに、「総選挙の会場に行くんでしょう?」と聞かれます。
「まさか。その日は仕事だからいかないよ」と前フリをしています。
そして当日、ヲタな格好をした姿を全国に生中継でさらされるという陵辱プレイ。



公示地価について、NGT48劇場のある万代地区が、新潟県で上昇率トップとなりました。
近所がこういう結果になってうれしいです。


bandaiakb-02.JPG


やはりNGT48が誕生してから、万代地区は盛り上がりを感じます。
県外から劇場へ来られる方が大勢いるのが強みです。


新潟市内でまちおこし的な事をすると、ちょっと古びた感じの場所を若い人達の力で盛り上げるパターンが多いです。
しかし、私にとっては、万代地区が幼いころからの遊び場。
その万代が再び活気づくのはうれしいですよ。


●神崎のナナメ読み2015年06月04日: AKB総選挙が福岡で開催され、もの凄い経済効果をもたらしています〜6月なのに宿泊施設が満杯。新潟で開催される時にも期待
http://kanzaki.sub.jp/archives/003356.html

Posted by kanzaki at 2016年03月23日 22:43