2016年10月18日

最近、モノが壊れてばかりです・・・

provideo02.JPG


今年は、いろんなものが壊れた年でした。
例えば電子ガジェット系だと・・・


メインで使用していたノートパソコン。
普段使いのデジカメ。
デジタル一眼レフカメラのメインも、ちょっと電源まわりが怪しくなってきました。


そして本日、スマホのバイブレーター機能が故障orz


そんなに持ち物を持っているわけじゃないのに、次々と壊れて困ってしまいます。


とりあえず、最初の買い替えはスマホでしょうかね。
バイブ以外は正常に動いているし、購入してまだ10ヶ月ぐらいです。
やはり単価の安い格安SIMスマホは、耐久度が良くないのかなあと思ったりします。
前に使っていた格安スマホも、1年で壊れたし。
iPhoneは丈夫だったなあ。
バイブ機能を我慢して使い続けてみようか・・・。



今年のクレジットカード使用履歴を見たら、殆どが服と電子書籍ばかりでした。
あまり、デジタルグッズは買ってなかったことに驚き。


家計簿を見る限り、一ヶ月の支出トータルは変わってないか、微増です。
将来のこととか考えると、減らさないといけないなあ。


そういや、自転車のタイヤもパンクしたままでした。
早く、タイヤチューブの交換をせねば・・・。
スマホより、最優先事項です。

Posted by kanzaki at 2016年10月18日 22:36