2016年11月27日

今年の「新潟日報写真コンテスト」の最優秀賞は、新潟市で開催された「AKB48選抜総選挙」に関連したものでした

ngnppou.JPG


今年の「新潟日報写真コンテスト」の最優秀賞は、「AKB48選抜総選挙」に関連したものでした。


今年6月、選抜総選挙は新潟市で開催されました。
そのアピールの一環として、新潟駅の外階段に、ポスターを貼りました。
階段の一段一弾に、分割した写真を貼り、遠くから見ると、ちゃんとポスターになります。
どんな感じかは、下記の当時の新聞記事をご参照ください。


akbsousen01-02.jpg


今年一年、あっという間に過ぎてしまいました。
けれど、6月の総選挙を思い出すに、随分と昔のことのように思えます。
自転車でも行けるような距離の場所で、テレビで観ていたイベントが開催されるという、非日常的なせいでしょうか?


なつかしいですね。
きっと来年は、STU48の発足にちなんで、広島でおこなわれるのでしょう(今年の新潟での開催のとき、広島の人が視察にきていましたから)。
さすがに、広島までは行けないので、もう当分の間、このイベントを生で観ることはできないなあ。


けれどきっと、なにかしらヲタ活と称して、どこかしらへ遠征に出かけたいですね。
はやく、気力を回復せねば。



【関連記事】


●新潟開催の「AKB48選抜総選挙」、地元はファンの皆さんをお迎えする準備を着々とすすめていますよ
http://kanzaki.sub.jp/archives/003624.html


●新潟市で開催された「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」のコンサート&総選挙を現地で観てきた感想(1)
http://kanzaki.sub.jp/archives/003625.html


●新潟市で開催された「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」のコンサート&総選挙を現地で観てきた感想(2)
http://kanzaki.sub.jp/archives/003626.html

Posted by kanzaki at 2016年11月27日 13:35