2016年12月01日

新潟米コシヒカリ×NGT48 SPムービーEPISODE 07「様々な味わい篇」〜新作公開開始

新潟を拠点として活動するアイドルグループ「NGT48」。
今年も昨年に引き続き、JA全農にいがたとコラボした動画を公開しています。
普通に、テレビで全国放送すればいいのにと思う、素敵な内容となっています。


●新潟県・JA全農にいがた:新潟米2016 新潟ライスガールズ×NGT48
http://niigatamai-2016.com/


ある意味、ヲタ的にはメイキングが本編だったりします。
ダッシュ村みたいな牧歌的な雰囲気がいいですね。



●新潟米コシヒカリ×NGT48 スペシャルムービー「メイキング映像」 / NGT48[公式]

9月に新潟市内で行われた新潟米コシヒカリ×NGT48 スペシャルムービーの撮影。 黄金色に染まった田んぼでの稲刈りから、お料理の準備、食卓を囲んでの団欒シーンまで長時間の撮影となりましたが、おいしい新潟米でエネルギーを補給して最後まで笑顔が絶えない撮影となりました。


そして出来上がった動画がこちら↓



●新潟米コシヒカリ×NGT48 スペシャルムービーEPISODE 07:「様々な味わい篇」 / NGT48[公式]

NGT48 メンバーと新潟ライスガールズ共演のスペシャルムービー第 7 弾。 ライスガールズに教わりながら、新潟の郷土料理に挑戦する NGT48 メンバー。 豊かな実りへの感謝を込めて、一生懸命作ります。 出来上がった色とりどりのお料理を囲みながらの楽しいひととき。 食材の味を引き立てる新潟米のやさしいおいしさが自然とみんなを笑顔にします。


※※※


芸能活動の一環だとしても、若い頃に、こういう経験をすることは大切だと思います。


「ザ!鉄腕!DASH!!」でおなじみ、TOKIOのみなさん。
DASH村の企画で、三瓶明雄さんをはじめとするみなさんに農業を教えてもらいました。
そういう経験は精神の成長にもなり、それが老若男女と幅広い人気につながったのだと思います。
もし、この番組が無かったら、やんちゃなままで、今のようにはなっていなかったのではないでしょうかね。


AKBグループは今まで、大都市に作られてきました。
しかしNGT48は、「新潟」という商業的に小規模な一地方都市に作られました。


今までと同じことをやっても仕方がありません。
せっかく食べ物が美味しい雪国に作られたのだから、こういう牧歌的な経験をどんどんやってもらいたいです。
きらびやかなだけがアイドルじゃないです。


スケジュールの都合がつけば、米作りを最初からやってみるのもいいですよね。
いつかTOKIO兄さんと、田んぼの土や肥料について熱く語り合えるぐらいになったら面白いなあ。



新潟らしい芸能活動といえば、来年2月18日(土)、「十日町雪まつり」のステージに出ますよ。
NGT48や華原朋美さんなどが出演。
MCは、イジリー岡田さん、たんぽぽです。

●十日町雪まつり 公式ホームページ
http://snowfes.jp/

選抜メンバーではなく、全メンバーでパフォーマンスしてほしいですね。

Posted by kanzaki at 2016年12月01日 21:31