2017年04月09日

昨日、新潟市でも桜の開花宣言が行われました

kaika2017-001.JPG


昨日、新潟市でも桜の開花宣言が行われたそうです。


本日はあいにくの雨。
花見でにぎわう今度の土曜・日曜は、天気が良いといいですね。


近所へ買い物へ出かけたら、桜が咲いていました。
まだ満開というわけではありません。
ぽつりぽつりと咲いている感じ。
その春の到来を知らせる手紙に、歩みを止めました。


冬らしい冬でもなかったし、大したこともしなかったため、もう春が来たのかと驚いています。


これぐらいの開きの頃は、枯れ始めた花びらが無い分、若く無垢な美しさを感じられます。


残念ながら、買い物で出かけただけだったので、あいにく一眼レフカメラは持ってませんでした。
来週は、ちゃんと一眼レフカメラで撮影したいと思います。


kaika2017-002.JPG


kaika2017-003.JPG


kaika2017-004.JPG


kaika2017-005.JPG


kaika2017-007.JPG

Posted by kanzaki at 2017年04月09日 07:58