2017年05月14日

主人公の元妻:加賀美雪役・山本未來さん、主人公の恋人:古井志穂役・小西真奈美さんへのインタビュー〜原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は来年1月、新潟県で先行上映

midnightsp_00.JPG
(クリックで拡大:当サイトはこれ以外も基本的に、画像をクリックすると大きな画像になる仕様です)

midnightsp_02.JPG
(クリックで拡大)


原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は、新潟を舞台にした小説が原作です。
今年3月、新潟市を中心に撮影。
来年1月、新潟県で先行上映します。


この物語に出てくる主な女性は3人。


・主人公の元妻:加賀美雪(山本未來さん)
・主人公の恋人:古井志穂(小西真奈美さん)
・主人公の娘:高宮彩菜(今年秋からスタートするNHK連続テレビ小説「わろてんか」の主役・葵わかなさん)


原作を読んでいる人ならば、この3人を演じる女優さんたちが、まさにぴったりな起用だとわかると思います。


主人公の元妻:加賀美雪は、とても頭が良いが故に、深く悩んでしまう。
現在の旦那の浮気、そして新潟市にいる実父の介護で東京〜新潟を往復して心労がたまっている。
40代の更年期障害で終始具合が悪い。


主人公の恋人:古井志穂は、学力はともかく、料理や家事全般がものすごく上手。
30代だけれど、もの凄く明るく幼い可愛らしさが全開。
定食屋を一人で切り盛りしており、いろいろ悩みはあるものの、主人公の前では常に明るい。


主人公の娘:高宮彩菜は、自分がこれと思ったことは、全力で仲間と取り組む20代。
ちょっとクールで男勝りな部分があるけれど、聡明で、相手の考えを理解し対応する。
自分たちが考えて演じる2.5次元キャラの商品販売が絶好調。
この子を主人公にした物語も作れるようなチートキャラ。


20代〜40代、それぞれが異なったキャラだからこそ、主人公との会話や行動も異なり、小説を読んでいてもわかりやすいです。



私は小西真奈美さんが好きなので、今回の起用は素直にうれしいです。
エリートジャパンのモデル時代から、他とは違う存在でした。
テレビにも多く出ていましたが、2009年公開「のんちゃんのり弁」を演じる姿が特に好きでした。



のんちゃんのり弁 予告篇(2009年9月26日公開)


生活力がなくいいかげんな夫と離婚したヒロイン・小巻は、小学生の娘・乃里子(のんちゃん)と一緒に、小料理屋で働きながら、夢である弁当屋開業に向かって持ち前のバイタリティで明るく頑張る・・・というお話し。
ミッドナイト・バスで演じるキャラクタに通ずるところがあります。
派手な設定の物語より、ごく平凡でも明るい女性キャラがとても似合います。


今年は、「トマトのしずく」に出ています。そして、歌のお仕事も頑張っていますよね。



「トマトのしずく」予告編(2017年1月14日公開作品)



山本未來さんがインタビューで話しているタレカツ丼のお店。
ここは原作小説にも登場します(映画でも使われているのかな?)。
本日、店の前を通ったけれど、残念ながら閉まっていました。


taremid.JPG


●とんかつ太郎|新潟市 古町|卵でとじない新潟タレかつ丼発祥の店
http://www.tonkatsutaro.com/



【関連記事】

●映画「ミッドナイト・バス」製作発表〜ほぼ全て新潟県ロケ。主役は原田泰造さん。3月18日は万代シテイパークにて600人のエキストラを入れてライブシーンを撮影
http://kanzaki.sub.jp/archives/003787.html


●もう一つの主役であるバスは、ハクチョウがモチーフ〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影開始
http://kanzaki.sub.jp/archives/003794.html


●主人公の娘役を演じる「葵わかな」さんが、今年秋からスタートするNHK連続テレビ小説「わろてんか」の主役に決定〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影開始
http://kanzaki.sub.jp/archives/003795.html


●3月18日、アイドルユニットのライブシーンを万代シテイパークで撮影〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影中
http://kanzaki.sub.jp/archives/003800.html


●原田泰造さん、撮影中に47歳になり、共演者らから祝福〜新潟市にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影中
http://kanzaki.sub.jp/archives/003803.html


●原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影完了
http://kanzaki.sub.jp/archives/003810.html


●監督・竹下昌男さん、原作者・伊吹有喜さんのインタビュー〜新潟県にて原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」の撮影
http://kanzaki.sub.jp/archives/003821.html


●主人公・高宮利一を演じた原田泰造さんへのインタビュー〜原田泰造さん主演映画「ミッドナイト・バス」は来年1月、新潟県で先行上映
http://kanzaki.sub.jp/archives/003835.html

Posted by kanzaki at 2017年05月14日 22:57