2018年01月30日

NGT48×新潟商工会議所 新潟開港150周年スペシャルムービー〜メンバー5人が駅伝ランナーとなり、たすきをつなぎながら名所を駆け抜けます


NGT48×新潟商工会議所 新潟開港150周年スペシャルムービー


ngtminato150.JPG


●NGT48×新潟商工会議所 開港150周年記念 新潟の魅力PRスペシャルムービー公開中|新潟商工会議所
http://www.niigata-cci.or.jp/kaikou150


・新潟商工会議所は、新潟開港150周年を記念する新潟市のPR動画を公開しました。

・制作した動画には、NGT48を起用しました。

・メンバー5人が駅伝ランナーとなり、たすきをつなぎながら名所を駆け抜けます。


駅伝モチーフということなので、NGT48の西村菜那子さん(通称・ニシムラナナコ)の駅伝解説も欲しかったですね。
(西村さんは駅伝マニアで、この前も、NHKの駅伝特番に出演していました)


映画「ミッドナイト・バス」にも出ていた、金刀比羅通りの赤い看板も映っていますね。
映画は、そのすぐ近くある「リストランテささき」で撮影しました。
家族全員が集まり、旅行へ行くことを決めるシーンです。


●リストランテささき:映画「ミッドナイト・バス」聖地巡礼MAP
http://www.niigata-nippo.co.jp/midnight-bus/map/niigata-5.html


ちょうどそこを走っているNGT48メンバー・長谷川玲奈さんも、「ミッドナイト・バス」に出演しています。
劇中ユニット「マジカルワンダー娘」の一人です。


ngthasegawa02.JPG


今回紹介されていた場所のうち、「佐渡汽船」「萬代橋」「ピアBandai」「みなとぴあ」ぐらいなら、新潟駅から歩いても行けますよ。

Posted by kanzaki at 2018年01月30日 23:43