2018年07月01日

久々のジョギング(26.5 km)(1)〜NGT48「世界はどこまで青空なのか?」のミュージックビデオ撮影地「山の下みなとタワー」へ行ってきました

jog1806_066.JPG
(スマホのバッテリーが弱くなって、ラスト15分のアクティビティログがありません)

3時間22分
26.5 km
1,716 kcal
25,731 歩

久しぶりにジョギングをしました。
こんなに走る予定はありませんでした。
はじめて走った場所だったので、単に道に迷ったからです・・・。


走った一番先は、「山の下みなとタワー」です。


jog1806_032.JPG

jog1806_039.JPG

jog1806_060.JPG


●新潟県:山の下みなとタワー(みなとトンネルの換気塔)
http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_kouwan/1356843334428.html

信濃川の川底を横断する新潟みなとトンネルには、左右両岸に換気塔(立坑・たてこう)が設けられており、こちらは右岸側になります。 タワーは、換気用の3本の煙突を囲うように作られており、高さは約40.2m、地上7階地下4階です。 6階(高さ27m)に展望室があり、新潟港や日本海を一望できます。 地下3階は、自歩道につながっています。


ここは、新潟のアイドルグループNGT48の2枚めのシングル「世界はどこまで青空なのか?」のミュージックビデオのメインロケ地です。
階段のところは、立ち入り禁止になっていますね。
対になる「入船みなとタワー」は立ち入り禁止になっていなかったです。
やはり、ミュージックビデオで撮影した影響なのかな?



※NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MUSIC VIDEO Full / NGT48[公式]


jog1806_035.JPG
(ミュージックビデオにも映っている公園はすぐ隣にあります)


jog1806_061.JPG
(ミュージックビデオにちょくちょく出てくる金網フェンスは、山の下みなとタワーを真正面に見た際、自分の真後ろにあります)

jog201806_065.JPG
(公園があって、マイカーを停める駐車場も十分にあるので家族連れが朝から多かったです。ぽっぽ焼き屋、かき氷屋が店を出していました)

jog1806_044.JPG
(ついでに、みなとタワーの展望台までのぼってみました)

jog1806_047.JPG

jog1806_048.JPG

jog1806_051.JPG
(ミュージックビデオに映る公園)

jog1806_057.JPG
(多分、佐渡汽船のフェリー)


ちょっと荒廃した感じが、ミュージックビデオの感じにあってますね。


●【次回の記事】久々のジョギング(26.5 km)(2)〜新潟県のアイドルグループNGT48に関連する場所を聖地巡礼・萬代橋・朱鷺メッセ・みなとぴあ・ラブラ2
http://kanzaki.sub.jp/archives/004115.html

Posted by kanzaki at 2018年07月01日 21:25