2018年07月05日

ビスコ(グリコ)が期間限定にて、山川春奈さんデザインのスペシャルデザインパックになっています〜多分私は、新潟市で一番ビスコを食べている男。残業タイムにベストマッチなお菓子

bisco01_001.JPG

bisco01_005.JPG


6月より、ビスコは期間限定にて、人気イラストレーターとコラボしたスペシャルデザインパックとなっています(全36種類)。
内袋のイラストが、大人向けのかわいいデザインとなっています。
デザイナー兼イラストレーター山川春奈さんによるもの。

●Haruna Yamakawa _ Graphic Design _ Portfolio Site
http://www.anurah.com/


●ビスコ|グリコ
http://cp.glico.jp/bisco/



ビスコ 深田恭子「もうひとがんばり」篇(30”)グリコCM



私、今年に入ってから、ますます残業時間が長くなっております。
夕食にありつけない私にとって、ビスコは貴重な栄養源となっています。
多分、新潟市で一番食べている男だと思います。


去年あたりから、健康食品的なお菓子が増えましたよね。
特に、乳酸菌が入ったチョコとか目にします。
その流れで、乳酸菌の入った昔からのお菓子ということで、ビスコに目が行きました。
残業タイムに、ちょうどいい。


今は深田恭子さんがCMをするようになり、イメージが子供向けという感じではなくなってきました。
全年齢オールラウンダー。


ビスコは、あのミニチュア感のあるクリームサンドビスケットの形状がいいんです。
多分、久々に食べる人は、「えっ?こんなに小さかったっけ?」と驚くと思います。


私が食べるときは大抵、下図のような感じで開封します。


bisco01_008.JPG


自立して、尚且とりやすい。


ビスコは何種類かありますが、「ビスコ 焼きショコラ」を食べることが多いです。
ショコラビスケットとチョコクリームサンドのコラボ。
この味には、安いインスタントコーヒーがベストマッチです。
一緒に食べて飲むと、口の中でショコラの風味がふんわりと広がります(高いコーヒーでは駄目で、何故か安いのがいい)。


ローソン限定で販売している「ビスコ ブルーベリークリームサンド」も捨てがたいです。
ブルーベリー味なのに、塩見の方が強いというへんてこりんな感じがまたいい。


●ビスコ ブルーベリークリームサンド|ローソン
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1302976_1996.html


ビスコは大抵、スーパーで100円程度。
それよりも値段は高くなりますが「ビスコ シンバイオティクス」シリーズもいいですね。
より多くの乳酸菌と食物繊維が摂取できます。


コンビニでは意外と、ノーマル版や小麦麦芽入りはありませんね。
ビスコ 発酵バター仕立て、ビスコ 焼きショコラ、ビスコ シンバイオティクス<さわやかなヨーグルト味、ブルーベリー&ラズベリー味>をよく見かけます。


軽く機能性食品的な面がありますが、単純に食べやすくて美味しいからこそ、つい買ってしまいます。
さすが、1933年(昭和8年)から販売され続けるだけあって、なかなかあなどれません。


残業が当たり前になってくると、「生き残る」という精神が芽生えます。
ここで死んでたまるかと。
ビスコばかり食べるようになったのは、生きようという本能からなのか?



Posted by kanzaki at 2018年07月05日 23:22