2019年01月22日

日本画制作日記〜朱鷺(とき)の羽を塗る

toki20190122.JPG


日本画の制作。
あまり進んではいませんが、のんびりマイペースで描いています。


朱鷺の羽の内側を朱色系で着色しました。
若干、黄色も入っています。


まだ細かくは塗っていませんが、これで羽の動きはわかるかなと思います。
5羽とも、羽の動きが違う瞬間です。


次は、顔の部分を塗ろうかなと思います。
今のままだと、朱鷺なのか白鳥なのかわかりずらいですから。


まずは各所をざっくり塗り、それから細かく手を加えていこうかなと。
以前だと、一部分を細かく塗って、そこが終わったら隣を細かく塗るという手法でした。


ひとまず全体を大まかに仕上げて、そこから細かく手を付けていく。
会社での仕事のやり方に相通じます。

Posted by kanzaki at 2019年01月22日 23:25