2019年04月29日

週末は、中華でランチ〜上海食堂Le CHINOIS[ル・シノワ](新潟市鳥屋野潟)

lechinois19-01.JPG
(当日のランチメニュー)

●Le CHINOIS[ル・シノワ]上海食堂
http://www.le-chinois.com/index.html

住所:新潟県新潟市中央区神道寺南2-6-2 1F

●ル・シノワ (LE CHINOIS) - 新潟_中華料理 [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000780/


lechinois19-04.JPG


lechinois19-03.JPG


週末、中華でランチしました。
鳥屋野潟にあるこちらのお店。
「伝統ある中華と華麗なるフレンチをフュージョンした新感覚ダイニング」だそうです。
基本、中華料理系と思ってよいかと。


店内から鳥屋野潟が一望できます。
ほんの少し前まで、鳥屋野潟は桜で満開でした。
店内から見たかったなあ・・・。
ぜひ来年は、見ごろな時期に訪れたいです。


若い女性同士、それと年配の夫婦、客層は幅広いです。
おしゃれで落ち着いた店内は、どの層にも好まれそう。
居心地が良いので、長居してしまいたくなります。
人気店なのか、入店したときは空いていたのに、あっという間に満席の待ち状態になりました。


この日のランチメニューは、エビチリ、唐揚げ、シューマイなど。
食事の後に、コーヒーと杏仁豆腐が出てきました。


lechinois19-02.JPG


エビチリは、形の良い肉厚感のあるエビとソースの相性がばっちり。
ソースのとろみと細かく刻んだ具材だけでも、ご飯に合います。
辛みは少ないので、私でもおいしくいただけました。


唐揚げは、新潟人の舌に合う甘目の味付け。
無駄な脂っけは無いので、胃もたれしません。
大きめなサイズは食べ応えがあります。


ご飯はおかわり自由だそうですが、ちょうどよいペースで一膳をいただきました。
ランチを注文しましたが、夕食でも良いボリュームでした。


これは良いお店を発見できました。
おしゃれ感がありつつ、それでいて誰でも利用できそうなお店なのが良かったです。

Posted by kanzaki at 2019年04月29日 21:43