2019年05月27日

暑い日のジョギングは、日陰のありがたさを感じます

jog190526-01.JPG

昨日は、早朝にジョギング。
しかし既に、道路にある温度計では27度ありました(昼には30度を超えていました)。


こういう時、走っている最中に、少しでも日陰があるとありがたいですね。


日陰が無い場所でも、川べりを走っているせいか、心なしかそよ風も感じます。


普通に生活しているだけだと、まったく感じないことです。
シンプルに自分の足だけで、あまり何も考えないで走ったおかげです。



仕事のことで不安を抱えた休暇。
自宅でもんもんと悩んでいるより、体を動かしていたほうが良いと改めて思いました。
日常の何気ないことに感謝できたのですから。


jog190526-02.JPG



【今日のおしん】


「なつぞら」から1週間遅れで東京編スタート。
当てにしていた髪結いのお店で門前払い。
しかし、勝手に炊事場のかまど炊きやら、お客様へのおいしいお茶だし、洗濯などをはじめます。
どうにかして、このお店で働かせてもらおうと頑張るこの強メンタルがすごいです。
わずか10分にも満たないシーンの中で、いままでやってきたスキルがいかんなく発揮されて、展開がものすごくテンポよく進んで、見ていて面白いです。
東京へ来る覚悟が違うものね。
私は豆腐メンタルなので、あんな風に江戸弁できつく言われた、一気に落ち込んでなにもできませんよ・・・。


田中裕子さん、確かこのドラマ出演時は27歳〜28歳。
16歳の役だけれど、まったく違和感ないのがすごいです。

Posted by kanzaki at 2019年05月27日 07:05