2019年06月22日

夜の巷を徘徊する〜マツコさんの番組に「機動戦士ガンダム」のサンライズ社屋や総監督・富野由悠季さん登場

sunrisematuko_015.JPG
(まさかの富野由悠季監督とマツコさんの2ショット)


今週のマツコさんの番組は、「機動戦士ガンダム」のサンライズや総監督・富野由悠季さんの回でしたよ!
次回は、富野さんとの対談がメインなのでとても楽しみです。


●夜の巷を徘徊する|テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/haikai/

【動画・TVer】夜の巷を徘徊する(6月20日放送、ガンダムの街・上井草へ)
https://tver.jp/episode/59513441


sunrisematuko_005.JPG
(この街にサンライズの建物がたくさんあるそうです。
どこも古くて狭い感じなのが意外でした。
しかし、意識高い系IT企業のような建物じゃないところに、とても好感が持てました)


sunrisematuko_007.JPG
(アニメの作画は基本、NHK朝ドラ「なつぞら」の時代と変わらないのですね)


sunrisematuko_008.JPG

sunrisematuko_009.JPG
(今度、商用に使うゼータガンダムのイラスト。
ゼータ自体、ものすごく大昔にデザインされたものなのに、未だに古臭くないし、安直な初代ガンダムの焼き直しじゃないシルエットが凄いですよね)


sunrisematuko_010.JPG


sunrisematuko_012.JPG


sunrisematuko_013.JPG


sunrisematuko_014.JPG
(次週、まさかの対談!)


sunrisematuko_001.JPG
(今回、一番好きなところ。本社の傘立ての上に貼ってある掲示物。
こういうところも好感が持てて好きな会社です)

Posted by kanzaki at 2019年06月22日 14:31