2019年08月09日

母への誕生日プレゼントに「ホンダ N-WGN(Nワゴン)」を契約してきました

nwgnkeiyaku01.JPG


●N-WGN|Honda
https://www.honda.co.jp/N-WGN/



母の誕生日が近いので、「ホンダ N-WGN(Nワゴン)」を買いました。
本日契約してきました。

母は高齢です。
だから、最新型の安全装備が充実したクルマにしました。


母はいままでずっとマニュアル車でした。
しかし、交通事故のせいでクラッチペダルを踏みきることが苦手になりました。
そのせいで、立体駐車場のような急坂を運転できなくなったのも買い替えの理由です。


支払合計は、1,862,613円(今のクルマの下取り込み)。


グレードは「L・Honda SENSING」で、LEDヘッドライト+オートリトラ(電動格納ドアミラー)を付けました。
カラーは「プラチナホワイト・パール」。
雪国なので、さび止め加工。
ドアバイザーやナビ、ドラレコなども込みです。
このクルマの売れ線のグレードで、普通の人が普通につけるであろうものを付けた価格なので、参考にはなるのかなと。


200万円近いのに、N-BOXのようなトールワゴンでもないし、スライドドアがあるわけでもない。
ワゴンRやムーブと同じジャンルの中でも、異常に値段が高い印象です。


実物は、どこも尖ったところのない、プレーンな印象でした。
平凡だけれど、身の丈に合った感じ。
あれこれいじりたかったのですが、買う気もないのにディーラーの方とあれこれ談義している人が邪魔で残念。


一方、N-WGNのカスタムは、「これじゃなくても別に、他のクルマで似たようなのがあるんじゃない?」という印象でした。


支払いは面倒くさいので、来週、現金一括振り込みで終了。
あとは、ディーラーの方におまかせします(私はマイカーを持っていないので)。
母をよろしくお願いします。


一応、9月末までには納車予定です。
もし、増税後に納車の場合は、増加分はディーラーが負担してくれるとのことでした。


ちょうど買おうと思ったときに発売開始になったこのクルマとは、きっと何かの縁なのでしょうね。

Posted by kanzaki at 2019年08月09日 22:41