2020年01月06日

ホテルの朝食バイキングの楽しみは、「目の前でコックさんが、オムレツを焼いてくれること」

hotelmiretu02.JPG
(今回は、チーズ入りオムレツにしてもらいました)

ホテルの朝食というと、バイキング形式が多いですよね。
その際に楽しみなのが、「目の前でコックさんが、オムレツを焼いてくれること」です。


だって、プロの料理人が自分ひとりの為に、しかも目の前で作ってくれるのですから贅沢です。
作っていただいたあと、必ず感謝の言葉を云うようにしています。
相手も笑顔を返してくれます。


hotelmiretu01.JPG


できたて、ふかふか、トロトロ。
ケチャップとかはかけず、そのままいただきます。
チーズと卵の味だけで十分。


バイキング形式なのに、ほとんど食べない私。
しかし、このオムレツだけで大満足です。


顔なじみになれば、目の前でオムライスを作ってくれるのだろうか・・・等と子供みたいなことを願ったりします。

Posted by kanzaki at 2020年01月06日 21:31