2020年03月31日

新型コロナウイルスの影響下で、ガンダムや仮面ライダーの食玩ブームの私

syokugan200331.JPG

新型コロナウイルスの影響が、深刻化していく今日この頃。


もともと、自宅と職場の往復ぐらいしかしてないのに、ますます外出しなくなりました。
お絵描き教室も自粛中のため、子供たちに逢えないのも寂しいものです。


夜に出歩くとかしないし、手洗いやうがいをこまめにしているせいか、例年より健康です。
そしてなぜか、花粉症の症状も悪化していません。
ウイルス対策で、ヨーグルトを食べたり飲んでいるせいなのかな?


いつも以上に気を使い、不要不急な外出を避けているのも良いのでしょうね。
このままだと、ゴールデンウイークもおとなしくしている方が良いのかもしれませんね。



外出しない分、自宅で過ごす時間が増えました。


電子書籍を購入し、読書する頻度も増えました。


そして何故か、食玩を買うようになりました。
こういうの、まったく興味がなかったのに・・・。
本格的なプラモデルを作るのは大変だし、とても高価です。
その点、食玩は安価でコンパクトなので気楽です。


1箱500円〜600円ぐらいします。
最近のモノは、2箱買わないと完成しないものが多いです。
まあ高いと言えば高いのですが、自分のモノはあまり買わない人間なので、これぐらいはね。


今日も残業でヘロヘロの中、スーパーで買い物のついでに食玩を購入。
どうやら新潟市内は、全国より1日遅れで店頭に並びます。
今日は、ガンダム系と仮面ライダー系の同時発売。
ついつい購入してしまいました。
週末になったら組みたいです。


コロナより、残業とやっかいな事案対処で倒れそうです・・・。

Posted by kanzaki at 2020年03月31日 23:32