2020年04月19日

コロナショック後、はじめてマスクを買うことができました

mask01-01.JPG

コロナショック後、はじめてマスクを買うことができました。


帰宅途中、ドラッグストアの横を通ったら、駐車場にクルマがたくさん停まっていました。
もしかしたらと思い入店したら、小さなワゴンにマスクが置いてありました。


普通のマスク7枚入り(382円)と、超本気の高性能マスク数枚入り(1000円弱)の2種類。
それぞれ、私が見た時点で20箱ずつありました。
会計した時には、既に安価なものは売り切れ、高価なものも殆ど無くなっていました。



お客様は幅広い層でした。
こういう販売情報というのは、ネット等で拡散されているのでしょうかね。
そうでもない限り、こんなピンポイントな販売に、わざわざクルマでかけつけないでしょうから。


何か月かぶりに購入したマスク。
高齢の母のために使いたいです。


通常サイズですので、女性や子供には大きいです。
母は普通の人よりさらに顔が小さいので、ブカブカです。
しかし、今は選択の余地がありません。


こういう状態は、まだずっと続くのでしょうね。



mask01-03.JPG


mask01-02.JPG


テレビを観ていたら、地元のテレビ番組が近所を撮影していました。
日曜日なのに、繁華街は人がいません。
バスセンターのカレーや、NGT48劇場などでおなじみの万代シティは、静かな様子です。
最低限、ゴールデンウイークが明けるまではこんな状態なのでしょうね。


全国各地でこういう状況が続いています。
今年は収入が減りそうだなあと、落胆しています。
本当、私と同世代は、過去から今日に至るまで、まったく良いことがありません。
とにかく最低限、ゴールデンウイークが明けるまでは、出費を減らしてじっとしていようと思います。

Posted by kanzaki at 2020年04月19日 16:06