2020年05月21日

出勤→テレワーク→出勤が無限ループで続いているため体調が悪いです

tukareta001.jpg

こんばんは。
麻雀のルールは分かりません。
最近、タクシーにも乗ってません。



一日おきのテレワークが続いております。


出勤→テレワーク→出勤が無限ループで続いているため、体調が悪いです。


出勤すると、テレワーク中にたまっていた書類をこなしつつ、当日の処理も行わなければいけません。
息切れしながらこなしている最中、やっかいな問題が発生した場合、思考能力低下&短時間の中で解決するのは至難であります。


テレワーク中は、自己管理しながら仕事をするから、かえって緊張しています。
そんな中、携帯電話が鳴りますと、ビクッと恐怖を感じます。
締め切りの迫った原稿を書きつつ、いろんな人との調整を自宅で行うのは、いろんな商売道具のそろった職場と違って難儀です。


あまりにもストレスがかかり、倒れるように寝ています。
意識が飛ぶ感じ。
そして、夜中に意味も無く目が覚めます。



それでもなんとかなっているのは、私がテレワーク中に出勤している方が、頑張って動いてくださるから。
情報もマメに送ってくれます。


そして、各支店長様をはじめとした社内のみなさん、業者のみなさんも、この苦しい情勢の中、頑張ってくださっているから。


感謝しかありません。
ありがとうございます。



やっていて思ったのは、生活のリズムが一日おきに変わるのは大変だということ。
1週間単位で、出勤とテレワークを行った方が良いのかもしれません。


おそらく、業務的には一日おきの方が、なにかとリスクが軽減されます。
しかし、健康を害するリスクは増大します。
生活のリズムはなるべく等しくした方が良いのだと感じます。

Posted by kanzaki at 2020年05月21日 19:59