2020年06月07日

スーパーにスイカが出回ってきましたね

suika2020.JPG

スーパーへ行き、キャベツを探したのですが見当たりません。
なぜかキャベツだけは、果物コーナーにありました。
果物なの?


隣に「スイカ」がありました。
さすがにこの時期、まるまる一つ大きいものは置いてありません。
8等分したものばかりが売られていました。
お値段ちょい高め。
しかし、つい買ってしまいました。


もう、スイカですか。
コロナショックのせいで、季節感覚がよく分からなくなっています。
いつの間にか桜の季節を過ぎ、もう初夏なのですね。


今夏はじめてのスイカ。
冷やした緑茶と一緒に食べました。


季節を感じさせる食べ物っていいですよね。
スイカの種が邪魔で、食べにくいのも含めて季節を感じました。


午後の昼下がり。
窓ガラスを開けると、夏かと思うような日差しが入ってきます。
元気に遊びまわる子供の声や、鳥のさえずりなんかが聞こえてきます。


なにも特別なことはいらない。
このまま穏やかに暮らしたいものです。

Posted by kanzaki at 2020年06月07日 17:27