2020年06月24日

今欲しいのは、ニンテンドースイッチ〜老いた母と一緒にゲームがしたいから

nintendoswitch.JPG

今欲しいのは、ニンテンドースイッチです。
老いた母と一緒にゲームをしたいと思っているからです。


●【抽選販売申し込み】Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット _ My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
・抽選申し込み期間:6/23(火)〜6/29(月) 朝10:00
・結果ご連絡期間:7/3(金)


前回の抽選販売は落選しました。
今度は当たってほしいです。


コロナショック以降、母は外出する機会が減りました。
テレビを観るだけより、能動的にプレイできるゲームとかいいんじゃないかなと思ったのです。


まあしかし、すさまじい迄の品不足。
マスクや消毒液を入手するより大変です。
転売ヤーを頼らずとも、公式サイトにて買えるチャンスがあるだけマシではありますが。



そういや私、母と遊んだという記憶がありません。
母子家庭でしたから。


まともな旅行とか行くようになったのも、母が定年を迎えてからです。


母はずっと働いていました。
そのおかげで私は、大学まで進むことができました。


旅行とかあっても、一緒に遊ぶというのは無かったなあ。
このご時世、老いた親を連れて外出するのもちょっと躊躇します。
ならば、自宅で手軽に一緒にプレイできるゲームなんてどうだろう。


私自身、在学中はゲームをプレイするのも作るのもやっていました。
しかし、社会人になってからは縁遠くなりました。
素人同然です。
私も母も手慣れていないからこそ、一緒に楽しめるのではないかなと。


そうやって一緒にやる時間も、そう長くありません。
だからこそ、思い立ったが吉日です。


どうか今度は当選しますように。

Posted by kanzaki at 2020年06月24日 22:35