2020年07月26日

四十過ぎたら男の「かっこいい」ってほぼ「痩せている」ってことらしい〜漫画「きのう何食べた?」

yase01 .JPG

漫画「きのう何食べた?」を読んだら、冒頭のシーンがありました。


そういや私も、社会人になってこの方、体重が変わらないで暮らしてきました。
大体54kg〜55kg。


親を見る限り、本来は太る体質だったんだろうなあ。
幸いにして太らなかった理由を考えてみました。


・普段、酒を一滴も飲まない。


・朝・昼・晩と3食食べている。
 (多分、1食の量は女性より少ない)


・外食はほとんどしない。


・食事の際のおかずは多い方だ。
 (野菜は必ず食べる)


・肉はあまり好きじゃない。
 (必然、魚を食べることになるが、肉より値段が高いから、それすら控えてしまう)


・毎日、徒歩通勤だ
 (片道20分)。


食事は、いわゆる「メイン料理」は無くても構わない方です。
ひじき、卯の花とか、そういうお惣菜がたくさんある方が良いです。
それと、祖母の影響で「味噌ピーナッツ」が大好きです。


●みそピー ( ピーナッツ味噌 ) とは|愛されて60年 日出のみそピー
https://www.hinodemiso.co.jp/misop/


健康志向という訳じゃないので、コンビニでお菓子は買って食べます。
ストレスのはけ口。
これは、やめないといけないなあ・・・。

Posted by kanzaki at 2020年07月26日 08:27