2020年08月03日

今年は、右半身ばかり蚊に刺されます〜右半身は陽性寄りに傾いているサインかも

kanisasare.JPG

今年は、右半身ばかり蚊に刺されます。
去年は、左半身ばかりでした。


●Time-Trip  - a better life -_ 左半身にあらわれた不調のサインは甘いものと果物が原因だった


上記サイトを見ると、左半身は陰性寄り、右半身は陽性寄りに傾いているサインなようです。
私は今、陽性寄りなのね。


-----

下記は、上記のサイトに書かれていたもの。
左半身に関することなので、私とは逆です。


●左半身にあらわれる不調サイン:

体の症状
・だるい
・めまいがする
・冷え性
・低血圧
・低体温
・貧血
・睡眠時間が長く必要
・アレルギー

原因は甘いものと果物の食べ過ぎだった。

甘いものをはじめ、香辛料・添加物・果物・油脂・コーヒーを食べ過ぎると、カラダが「陰性」寄りとなり、肝臓に負担が掛かり疲れて、上記のような症状が顕著に出てくる。

陰性のものは体の左半身で主に代謝をするようで、砂糖やアルコールやコーヒーや添加物などの陰性が多いと体の左半身に影響がでる。

反対に肉や魚などの陽性なものが多いと、右半身のトラブルにつながる。

基本的に、

・陰性寄りの人間は、中庸の食品群の中からやや陽性な食物(ゴボウ、カボチャ、にんじんなど)を多く選んで、味つけを濃いめにする

・陽性寄りの人間は、中庸の食品群の中からやや陰性の食物(大根の葉、小松菜、白菜など)を多く選んで、味つけを薄めにする

などしてバランスを取るのが良いとされている。


-----


右側の人は肉食が多いらしいのですが、私はほとんど食べないのですけれどね。
しかし、それ以外の特徴は当てはまるように思います。


どこまで正確なのかは分かりません。
しかし、食事を含む生活リズムの修正をするのにちょうどいいですね。



先週は健康診断があったので、割かし節制しておりました。
そして、大きな仕事の真っただ中だったので、テンションを上げていたのも要因なのかも。


お盆休みが近いですね。
休みが続くと、生活のリズムが変わりやすいです(主に悪い方に)。


自分の体が発するメッセージを受け止め、早めにケアしてあげたいと思います。

Posted by kanzaki at 2020年08月03日 06:51