2020年11月14日

ニュータッチの「名代 富士そば」のコラボカップ麺を食べました〜名物「紅生姜天そば」を再現。コロナで東京へ行けなかったので発売は嬉しいです

fuji202021.JPG

ニュータッチの「名代 富士そば」のコラボカップ麺を買いました。
去年の今頃も販売していたのですね。
新潟市のスーパーでも、大々的に売っていました。


新型コロナのせいで、東京へ行けないこの頃。
行って食べられないと思うと、食べたい欲望は増すばかり。


東京の人に、万代シテイのバスセンターにある「名物 万代そば」で、蕎麦とカレー(通称:バスセンターのカレー)を食べればいいじゃんと言われてしまいます。
目の前にあるのだからと。
けれど、なんか違うのですよ。
演歌とか角度とか。



fuji202022.JPG


fuji202023.JPG


fuji202024.JPG


fuji202025.JPG


それなりに大きいカップ。
かやく、液体スープ、そして真っ赤で大きな「紅生姜天」
5分で完成。


蕎麦はそこそこ太くしっかりした麺。
歯ごたえ、触感がいいです。
インスタントなのに、なんだか本格的。


スープはあっさりして、くどくなくていい。


紅生姜天は、しっかり「紅しょうが」の香りを漂わせてくれます。
うまい。
しかし、スープに浸すと、あっという間にべちょべちょに溶けて崩れていきます。
いっそのこと乗せずに別皿に盛って、サクサク感を味わって食べた方がいいかも。


なかなか食べ応えがありました。
昼飯にちょうどいい。


スーパーかコンビニでカツ丼を買ってきて、それにボンカレーをかければ、富士そば名物「カレーかつ丼」に変身。
それとセットで食べれば、東京へ行かずとも、なんちゃって「カレーかつ丼」と「かけそば」のセットになりますね。



【関連記事】生まれて初めて「名代 富士そば」で食べました〜「カレーかつ丼」と「かけそば」のセット

fuji202020.JPG

Posted by kanzaki at 2020年11月14日 18:49