2021年08月24日

ワクチン接種の予約をする

wakuyoyaku.JPG

昨日、新型コロナウイルスのワクチン接種の予約をしました。


高齢者のワクチン接種が一段落したようで、それ以下の年齢の人たちの予約が開始されました。


午前中に予約しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
昼休み、テレビから聴こえるワクチン接種のニュースで気がついて、急いで申し込みしました。


LINEで自分の住む市を登録しているので、トーク画面から予約手続きを進めました。
私が希望する日は、既に大分予約済みでした。


夕方の時間帯が僅かに残っていたので、その時間を申し込みました。
とりあえず、希望日に予約できてよかったです。


土曜日を申し込みました。
理由は、次の日が日曜日なので、副反応で体調を崩しても安心だからです。


2回目の接種も、1か月後の同じ曜日・同じ時間帯なので安心。


安心と言えば、今回、ファイザー製のワクチン接種にしました。
モデルナの方が効果が高いと言われています。
しかし、副反応・・・特に高熱の発症率が高いです。


私は、熱とかの耐性はまったくないので、ファイザーの方にしました。
ファイザーは予約枠が少ないので、早々に申込できてよかったです。


これで新型コロナウイルスに対し、完全に安心できるわけではないですよね。
当然、これからも予防習慣は継続します。

Posted by kanzaki at 2021年08月24日 07:14