2023年03月09日

東京へよく行くようになって変化したこと

tokyaohenka.JPG

仕事柄、新潟と東京を行ったり来たりする毎日。
そんな中、生活の面で変わったことがあります。


●スマホの「モバイルSuica」で、駅の改札口を普通に通るようになった。
いろんな支払いも、キャッシュレスを多用。
(以前は、無記名のSuicaカードを使ってました)


●東京へ行ったからといって特別な食事をしない。
コンビニで済ませるようになった。


東京へ行くことが当たり前になると、こういう変化が起きるのね。


はじめて改札口にて、スマホをかざして通った時、「ちょっと、都会人になった気分」を味わいました。
田舎者はみんな経験するのではないでしょうか。


食べる事しか楽しみが無いのに、仕事で時間が無いからコンビニ飯で済ませるのは、ちょっと悲しいです。
新潟市にはない、ミニストップ等で購入することで気を紛らわしたりはします。
以前は、せっかく遠くまで来たにだからと、あれこれお店を探すのが楽しみだったのですけれどね。

Posted by kanzaki at 2023年03月09日 07:14