2023年05月12日

帰宅時間をジョギングの時間に充てる

jogisaikai.JPG

職場から自宅へ戻る際は、ジョギングをするようになりました。
天気が良い日限定ですが。


ジョギング単独で行う時間の捻出は難しい。
けれど、なにもせずに健康を維持するのも難しい。


それなら、毎日の帰宅時間をジョギングにあてれば良いという単純な考えです。


わずか10分〜15分。
足元だけはジョギングシューズですが、あとは仕事をしている格好そのまま。
汗をかかない程度のスローペースで走っています。
けれど、荷物を背負って走るのは、なかなか負荷がかかります。


マラソン大会に出場するとかは一切考えていません。
単純に自分の健康のため。
分かりやすい成果は求めていません。


そういうものでも、日常生活の習慣として組み込むのは良いことだと思っています。

Posted by kanzaki at 2023年05月12日 07:05